【塾長の独り言】日頃の感謝とこれからの期待を込めて

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

私のブログは大きく分けて

・皆さんへ向けた解説・勉強法ブログ集

・WINGSからのお知らせブログ

・個人的に感じたことをネタとしてアップする自己満足ブログ

に分かれます。本日のブログは自己満足ブログなのでご興味ある方は見てやってください。

誕生日おめでとう!!

まずはこれを言わせてください。お誕生日おめでとうー!!!

本日10月10日うちのある塾生の誕生日です!

特別扱いをしてブログで祝っているわけではなく、

今年は私の誕生日に(お高めの)プレゼントをいただいたのでそのお礼です。

※もう1人からもいただいておりますので来年必ずブログにします

日頃の感謝を込めて

去年6月にはじめて教室へ来て、7月の夏期講習を受講。その後転塾という形でWINGSの生徒になりました。

去年は中学3年生。正直受験生としての覚悟が不足しており何度も叱ったことがあります。

しかし私は口では厳しいことは言いますが、期待している生徒さんへしかそういった言動はしません。

もちろん普段から真面目に授業を受けて宿題もしっかりやってくるお利口さんを叱ることはありませんが。

そんなこんなで中3時代は最後までバチバチしながら授業・質問対応をしておりました。

その結果、誰しもが不可能に近いと思っていた第一志望校へ奇跡の合格です!

高校生になってもWINGSを継続して通ってもらい、

笑いあり、涙ありな日々をまた一緒に過ごせていること。実は私にとってこの上ない喜びです。

今年は苦手な英語を個別授業で指導しておりますが、少しずつ英語の楽しさも分かってきたそうです。(本当か??)

だからこのブログで伝えますね。いつも楽しく通ってくれてありがとう!!

これからの期待を込めて

とは言えども、次は2年後に大学受験があります。

正直このままでは受かるものも受からない。そんな状態です。

それは学力云々の話ではなく勉強方法の確立ができていない目標に対する意識の低さです。

もっと自信を持って言われたことを堂々とやってほしい!

そうすれば高校内でもトップ争いができます!私はそう思って指示を出しています!

なぜなら、勉強時間の確保なら誰にも負けていないのだから。あとはやり方次第です。

なのでこれからもまた時に厳しく接する機会が増えてくると思います。(もうすでにそうかもしれませんが)

とりあえず意味のない勉強目的がない勉強は避けましょうね。

全てはWINGSに込めた願い【合格という未来へ全員で羽ばたいていく】という責任のために。

次は大学受験現役合格をさせます!まずは明日からの中間テスト頑張ってね。

※誕生日の次の日から3日間に渡るテストです

最後に

長々と語りましたが一番は

『出会ってくれてありがとう!通ってくれてありがとう!!』

というシンプルな言葉を『誕生日おめでとう』と共にこのブログに残しておきます!

(たぶん本人は見ていないと思いますが)

明後日からまた勉強関係のブログをアップしようと考えています。

引き続きWINGSのブログをご覧いただけたら幸いです!

またWINGSにて一緒に勉強を頑張りたいという方のご連絡もお待ちしております!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA