WINGSの8月の授業について

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

今週から通常授業が再開となりますので、またよろしくお願いします。

8月は年間を通しても非常に重要な時期です。WINGSの8月の授業についてご説明いたします。

①小学生

小学生は9月以降の学校の内容の先取りを行っていきます。

各学年、秋以降の学習内容はまた難易度が上がっていきます。

特に5年生倍数・約数を学習し、中学・高校でもよく使用する分数の約分・通分を習っていきます。

その後も平均・単位量当たりの大きさ・速さと盛りだくさんです!

気合を入れて一つずつマスターしていきましょう。

②中学1,2年生

夏休み明けにある期末テストの対策をしていきます。

各学年、中間テストに比べるとこちらも難易度は上がります。

さらに多くの塾がこの8月にテスト対策授業を行っていくと思います。

そのライバルたちに競り勝つには、勉強量と勉強の質が重要です。

お盆期間のお休みを挟むため、3週間分の授業となりますが効率よく点数が取れるような授業をいたします。

③中学3年生

8月も夏期講習が継続いたします。

通常授業で期末テストの対策、夏期講習で中3内容の先取りを行います。

またお盆期間中に入試対策も行うため、ハードスケジュールになるかと思います。

そのためテスト勉強をする時間・先の内容を勉強する時間をしっかり分ける必要があります。

勉強の計画にお困りの際には、WINGSの講師にご相談ください。

9月以降も勉強は続いていきますが、まずは目標が明確なこの8月を乗り切りましょう!

小学生にとっても中学生にとっても大事な8月になります。

WINGSはまだまだ8月生を募集しております。教室の涼しい環境で是非一緒に頑張りましょう!

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

学校はお休みなので、自習にもどんどんいらしてくださいね。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA