【感謝】WINGS初の生徒様。本日ラスト授業です!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

改めまして今週で今年度の授業は最後になります。

来週のお休みをはさみ次回からはいよいよ新学年の授業がスタートします。

WINGSのはじめての生徒様

2022年4月5日にオープンしたWINGS。

3月より約5000枚のポスティングを行い、その中からお問い合わせをいただいたご家庭へ無料体験授業を実施しておりました。

そんな中ちょうど転塾を考えていた新中学3年生の保護者様からお問い合わせ...

いえ!直接教室まで足を運んでただいたのが初のお客様でした!

チラシを見たお友達からWINGSのことを聞き、直接教室までチラシを受け取りに来てくださったのです。

初の体験授業

数学で確率、理科でオームの法則を使った計算問題を授業で扱いました。

勉強は苦手と伺っておりましたが、その授業態度には感心した覚えが今でも残っております。

まじめにノートを書き問題をしっかり解く。これができれば勉強は苦手でもいいのです。

また人見知りな性格とも伺っておりましたが、喋り出せば止まらない。

そんな明るい印象も持ちました。

ご兄弟様の紹介

実は双子のご兄弟さんもいまして、こちらはとにかく礼儀正しい!

教室に来れば我々2人にそれぞれ挨拶。

帰るときも2度、『ありがとうございました。』と言いながら帰宅されます。

授業に関してははじめは分からない問題を考えることなく解説を待っていることもありましたが、

それも徐々に改善されしっかりと考える癖がついたように思えます。

また今までは挑戦もしなかった問題に対しても解説を聞きチャレンジし、

『この問題ってこんなに簡単に解けるの!?』

と新しい発見もたくさんあった1年だと思います。

とにかく私たちの授業を楽しんでくれたご様子で

学校の授業は15分が50分くらいに感じる。

WINGSの授業は70分が20分ほどに感じる。

とよくおっしゃっていました。

最後の授業

公立一般入試に向けて取れる問題を確実に取りに行く!

これを目標に本日は数学の計算・関数の変域、変化の割合を徹底的に練習します。

静岡県の入試問題は関数の最初の2問は比較的簡単です。

また学校では教わらないような変化の割合の裏技を伝授してありますので本日はその特訓です。

詳しくは二次関数の変化の割合の裏技をご覧ください。

また理科では天気・音の知識を整理します。

こちらも知っていれば解ける問題を中心に確実に点数を重ねるための練習です。

最後に

私のWINGS初の生徒様への授業も本日で最後。(土曜日に文系の授業はありますが)

WINGSは他塾と異なり、先生の教室異動はございません!

これは私が同じ生徒様を最後まで授業をしてあげたいと心から思っているからです。

その思いもあり3月から高校生も対象学年にいたしました!

最長であと3年間は指導してあげることができます。

売上・利益云々ではありません。やりたいからやるだけです。

先生が卒塾まで変わらない。最後まで指導してくれる。

そんなWINGSで一緒に勉強を頑張ってみませんか?

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA