【集団塾】最大のデメリット!曜日固定・欠席時の振替なし!全て覆します!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

季節の変わり目ということもあり体調管理には今一度お気を付け下さいね。

集団塾のデメリット

しかしいくら気を付けていても体調を崩してしまうこともあるかと思います。

そんな時は無理せずに身体を休めることを優先しつつ、回復次第休んだ分の授業内容をカバーしてくださいね!

学校の授業は一度休むとその日の内容がすべて抜けてしまいます。

そして、学校のような集団で行う授業形式には振替授業が原則存在しません。

これは集団で行っている塾にも同じことが言えると思います。

事実、私が中学生のころ塾を欠席した時も、友達から授業ノートを見せてもらい宿題の範囲を教わり取り組むだけでした。

※恨んでいるわけではありません!塾は大好きでした。

曜日固定で集団で行っている分、欠席者一人のために振替の時間を取れないのも仕方ないですよね...

しかし!WINGSは中学生さんを集団で授業しておりますが欠席時のフォロー体制が他塾とは異なります!!

1. 授業の欠席について

体調不良・学校行事・家庭の都合。欠席はある程度仕方のないこともあります。

そのため、WINGSは授業を欠席した場合は、別日で欠席内容をフォローいたします!

『え?そんなこと可能なの?』とお思いの方もいるかと思いますが、WINGSはそれが可能です。

講師2名体制!よって毎日授業があるわけではなく、手を空けられる曜日も用意しているからです!

※例えば私は火曜日・金曜日・土曜日は夜以外比較的手が空いております

なので自習の質問対応も、欠席時のフォローも可能なのです!

むしろ来ていただかないと次回以降の授業に影響する場合もありますので、積極的にいらしてください。

※実際、今月も振替授業に来ている生徒さん、たくさんいました。

2. そもそも通う曜日を変えることは可能?

結論から言います。可能ではあります!

集団塾のため曜日・時間帯が固定なのがデメリットではありますが、

先ほど申し上げた通り、我々は手の空いている時間帯というものが存在しております。

ご相談次第にはなりますが、隙間の時間を使ってそもそも通う曜日を変えることすら可能なのです!

大手塾ではなく個人経営の塾ならではの柔軟な対応をいたします!

※大手のように会議や○○ロープレなど、無駄は省いておりますので

3. そこまでして集団に通わせる意味って?

ここまで集団塾のデメリットについて語りましたが、集団塾には通わせるメリットがたくさんあります。

・周りの生徒さんをしっかり意識できること

・マイペースにはできないため、スピードを強化できること

・塾にもよりますが、基本アルバイト講師ではなくプロの社員が指導すること

・先生との距離が近すぎないため、自ら考える力が身に付くこと

などなど、挙げていけばキリがないです。

そして、WINGSはこれらのメリットに加え欠席者へのフォローもしっかり行っております!

まとめ

集団塾のメリットを残したまま、デメリットを克服した塾。それがWINGSです!

ただし葵区の小学生は習い事をしているお子様が多いことと、高校によって進むペースが異なること。

上記2点を考慮して小学生・高校生へは個別指導低価格かつ通いやすさを重視しております。

ただブログだけではご不明点も当然あるかと思います。

『こういった場合はどうフォローしてくれるのですか?』など。

ここには書ききれませんので、詳しいことは全て教室にてご説明できればと思います。

まずは塾の説明・学習相談・無料体験から受け付けております!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA