【塾の紹介】お子様にあった塾探し!WINGSのサービス

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

春休み前ということもありいろいろと塾をご検討されている方もいると思います。

どんな塾でも遅くとも4月からは新学年の授業が始まりますので、いよいよ塾探しもラストチャンスになる時期です。

まだ迷われている方へ、本日は簡単に塾の特徴についてブログをアップしていきます。

お子様にあった塾が一番!

葵区にはたくさんの塾があります。

個別指導塾大手集団指導塾個人経営のやや小さめな塾大学受験に特化した予備校

・一概にブランド塾に通っていれば安心。

・友達が成績上がったから自分も同じ塾に行く。

こういった考えで塾に通わせていたのではお子様の成績アップは望めません!

お子様と塾、お子様と先生の相性。これが重要です!

しっかりお子様にあった塾に通わせることで成績アップが望めます。

以下ざっくりと塾の紹介をします。

個別塾の特徴

【メリット】

苦手教科のみ克服に有効。先生も若い大学生が多いので親しみやすい。

【デメリット】

5教科対応はほぼ行っておらず、周りと競えない。金額が高い。

一昔前までは個別塾は復習型授業が基本でしたが、今では予習型授業を取り入れている個別塾も多いです。

また社員である教室長は他の業務が多いため、基本的にはアルバイト講師が授業を担当します。

勉強が苦手で例えば数学だけでもなんとかしたい!という方にお勧めです!

集団塾の特徴

【メリット】

5教科対応がほとんど。他の学校の生徒と競いクラス全体のレベルが向上。低価格。

【デメリット】

スピードが遅い生徒はついていけない。先生の指導力が低いと生徒が退屈する。

こちらは予習型授業一択です。学校の先取りができ5教科対応がほとんどです。

またこの道を究めた教室長自らが授業を担当することも多いです。

ただ勉強が得意な生徒さん中心に授業が展開していくため、向上心を持って授業に臨めないお子様へは不向きです。

映像授業の特徴

【メリット】

好きな教科を巻き戻しをして何度でも見れる。

【デメリット】

寝ている生徒も多い(よくガラス越しに見かけます)。その場での質問はできない。

最近では高校生対象に映像授業が増えてきております。

各高校によって進度が異なるため、その子その子にあった映像を見ながら勉強できます。

WINGSの授業形態

小学生・高校生⇒個別指導

中学生⇒集団指導

習い事の多い小学生学校によって進度が異なる高校生へは個別指導を実施しております。

しかしもともとWINGSは集団指導のみの学習塾でした。

料金そのままで個別指導に切り替えたため、集団塾の金額で個別指導が受けられます!

詳細はホームページからご確認いただけます。

さらにアルバイト講師は0名です。代表社員2名で文系・理系の授業を担当します。

また中学生さんには高校受験に必要不可欠な内申点を取ってもらわないといけません。

よって学校と同じ集団形式の授業を実施し授業態度等、内申点の取り方から指導します!

また集団塾では欠席時の振替授業はございませんが、WINGSは違います。

欠席時の授業を追加料金なしで振り替え授業を行います!(1対1での指導になります)

少人数制のため集団塾がはじめてという方にお勧めです!

まとめ

大まかにではありますが、以上が現在の塾の特徴です。

しかし極論を言ってしまえば、

教室長次第でその塾の環境・授業のレベルが決定します!

自分も過去に教室長として勤務していたころ、

・私自身の考えを改めたことで生徒さんの成績が向上した。

・私が教室長になった途端に塾生の目つきが変わった。

こんなことがありました。

『○○塾だから安心。』ではなくその塾の教室長の方を信頼できるかで塾を選ぶと失敗はなくなると思います!

春休みに向けて塾をお探しの方。是非WINGSも視野に入れて検討してみてください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓冬期講習のお申し込み受付中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA