【新規生徒募集】新中学3年生のコース紹介!入試対策は3月からスタート!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小・静大附属小・服織小

城内中・東中・安東中・末広中の方々にお世話になっております。

現中学3年生が入試本番に向けて追い込みをかけております。

中学2年生の皆さん!次はあなたたちの番ですよ!

新中学3年生募集中!

毎年この学年替わりの時期に新中学3年生さんからのお問い合わせが増えます。

最終学年に向けて今の塾で本当に大丈夫なのか?と心配され、いろいろと転塾をご検討される方が多いようです。

そんな新中学3年生限定のコース!

WINGSの入試対策コースどんな内容の授業を行うのかについてご紹介をします!

3月からの新中3の授業

・通常授業:火曜日・木曜日

・入試対策授業:水曜日

19時20分~21時45分で行います。

1. 3月~7月までは中1、中2の復習

まずは夏期講習に向けて通常授業で中3の内容を予習しつつ、

入試対策コースで1,2年の内容を復習します。

中3から新しくWINGSに入る生徒さんは中1、中2内容の授業をWINGSでは受けておりません。

よって入試対策コースでWINGS流の指導で中1、中2の内容を復習していきます!

夏までに基礎・基本の考え方や知識を身に付け、夏期講習でより実践的な問題で応用していきます。

2. 8月は期末テスト対策

夏休み明けに実施される期末テストに向けて、8月はテスト対策授業を行います。

学校のテストで出題されやすい問題をピックアップして授業で対策します。

・なぜそういった考え方になるのか?

・ミスが起きやすい個所はどこなのか?

思考力とともにミス防止能力を高めていく8月になります!

3. 9月~11月は練習あるのみ!

通常授業では11月末を目処に中3の内容を全て終わらせます。

一気に新しい内容を習っていくため、当然普段以上に練習量が必要になってきます。

そこでこの入試対策コースの授業では、その週通常授業で学習した内容を演習していきます!

通常授業で予習⇒入試対策コースで演習

この繰り返しで確実に中3内容を定着させます!

4. 12月~2月で単元別集中強化

中学内容を全て習い切った後は、いよいよ入試に向けた対策授業になります。

例えば数学は、今週は空間図形の対策。翌週は関数の対策。

英語なら、英作文を対策する週。長文読解を対策する週。

など、『広く浅く』ではなく、『狭く深く』濃度の高い対策をしていきます。

また1月からは過去問も使用して、より入試を意識した授業を実施します。

最後に

ブログをご覧いただきありがとうございました。

現状、WINGSの新中学3年生さんは2名です。

個別塾から集団塾をご検討の方、集団希望だが大手集団塾はうちの子にはちょっと...

という意見をお持ちの方に特にオススメです!

まずは少ない人数から集団形式の授業に慣れてみましょう!

今回のブログで少しでもご興味をお持ちいただけた方、是非WINGSの授業を体験してみてください!

学習相談・無料体験から受け付けておりますので、まずは気軽にホームページから資料請求をしてください。

お問い合わせはホームページ問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA