東中1年生理科から!幻の正答率0%問題!!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

さて本日も、中間テストの内容から問題をピックアップしてご紹介してまいります。

表題の通りです。『幻の正答率0%』の問題についてブログをアップします。

そもそもの話ですが、中学1年生の前期中間テストの理科で、正答率0%の問題なんて存在するのか?

私も教育業界に足を踏み入れて5年目を迎えておりますが、個人的にははじめてです。

では、その問題をご紹介するので是非解いてみてください。

問.果実をつくる植物はそのつくりから、『○○植物』ともいえる。○○に当てはある漢字2字を答えなさい。

いかがでしょうか?自分もあまり見かけないタイプの問題でした。

個人的には、果実をつくるなら子房がある植物なので、まとめて被子植物かな?と思いました。

しかし、残念ながら答えは被子植物ではありませんでした。

なんと、答えは『子房植物』という解答でした。

これも教科書のどこかに書いてあるのでしょうかね...この辺が学校の定期テストで点数がとりにくいところです。

※後日訂正があり、被子植物でも正解となったそうです。正答率0%は幻と消えました。

さてここで、東中の1年生、Eさんの紹介をさせてください!

なんとその中でも理科で47点を取ることができておりました!!(50点満点です)

また前日に自習室でやっていた数学のワークのC問題もしっかり正解できていました。

やはり自習に来てわからない問題をひとつでも減らすことって大事ですね!

5教科も合計200点越えと、いい感じに得点できておりました。

さて次は期末テストに向けて、夏休みの勉強が非常に重要になってきます。

WINGSは7月の夏期講習で既習内容の総復習を行い、8月の通常授業は全てテスト対策を行います!

次回テストで順位を上げたいという方は是非!夏休み前からWINGSで一緒に頑張りましょう!

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

皆さんの努力と、我々の指導力でガンガン成績を上げていこう!!


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA