【お知らせ】静岡県公立高校入試説明会!~冬期講習の受付開始~

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

11月も終わりが近づいております。

本当に、、夏が終わると年末、そして受験まであっという間だなと感じます。

説明会実施のお知らせ!

今年は定期的に塾外の方へ向けた(塾内も含め)説明会を実施しております。

4月は学習説明会、5月は入試説明会、7月は夏期講習説明会と...

お待たせいたしました!今年4回目となるWINGSの説明会を実施いたしますのでその告知です!

あっという間にやってくる入試に向けて、おそらく今年最後の入試説明会を予定しております。

【日程】11月25日(土)15時00分~16時00分

【会場】学習塾WINGSの教室にて

以下、説明会で話す内容の一部をご紹介します。

1. 静岡県の公立高校入試制度

まずはなんといっても静岡県の入試制度についてです。

中3の保護者様はある程度この入試制度についてはご存じかと思いますが、

中1、中2の保護者の皆様、あるいは小学生の保護者様はまだ知らない情報もあると思います。

各都道府県、公立一般入試の制度は異なりますので、他県から引っ越してきた方へは特にオススメです!

正しい入試情報を知り、早めに受験に対して準備していくことで合格率も上がってきます!

2. 内申点の取り方と裏事情

その静岡県の入試で合格するための一番の近道は、内申点を確保することです。

※なぜ内申点が重要なのかは当日詳しくご説明します

そして内申点を決めているのは学校の先生、つまり『人間』です。

当然内申点は、先生の『人間的主観』というものがはたらき各生徒さんへ割り振られます!

その中でいかに内申点を上げていくか。こちらも当日詳しくご説明していきます。

3. 冬期講習のお知らせ

最後に、時期的に冬期講習のお知らせもいたします。

上記の通り、内申点は非常に重要なことに変わりはありませんが、

入試なので当然当日の点数も同じくらい重要になってきます。

入試本番の問題は学校の定期テストとは大きく異なります。

※当日こちらも詳しくご説明いたします

本番の試験で得点するためには、より実践的な問題演習を積み重ねていくことが必要です。

WINGSの冬期講習では具体的にどういった授業が受けられどう学力が上がるのか。それを当日お伝えします!

まとめ

ざっくりではありますが、上記のような内容について詳しくお話していく予定です。

その他にも志望校の決め方や、いつまでに志望校を決めるべきなのか。

また冬休み前に各学校にて実施される、教育相談で何を話すべきなのか。

そういったお話もしていきますので、ご参加された方へは必ずプラスの情報を提供できると思います!

参加費は無料です。ご近所のママ友さんとのご参加も可能です!

ただし資料を用意する関係上、予め参加者の人数を把握しておきたいので、

ご興味お持ちいただけて、参加希望の方はHPの問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA