【速報】私立高校合格発表!おめでとうございます!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小・静大附属小・服織小

城内中・東中・安東中・末広中の方々にお世話になっております。

本日私立高校入試の合格発表日です。緊急でブログを更新します。

私立高校合格発表!

静岡学園、常葉橘高校、静岡大成高校

全員合格いたしました!おめでとうございます!!

特に静学は倍率も高く問題もやや難しい中での合格でした。

橘も3教科は例年通りの難易度でしたが、理科・社会は難問で構成されていたそうです。

そんな中での合格、お見事でした!

単願の生徒さんは高校の先取り

私立単願の生徒さんもここで勉強をストップしてはいけません!

今まで100%の力で勉強していたものを、6割くらいの力で構いませんので学びを止めないように!

3月からの授業は中学内容を復習しつつ、高校内容まで応用していきます。

また春休みに高校から課題が出ると思います。

そちらもフォローしていきますので、入学まで一緒に頑張りましょう!

公立を受験する生徒さんは最後まで頑張ろう

反対に公立一般入試を控えている受験生はここから過去問でどんどん詰めていきましょう。

決して燃え尽き症候群や、謎な自信に満ち溢れるなど、勉強時間を減らさないように!

とはいえ、体調には十分気を付けて、遅くとも24時までには就寝するようにしてください。

本日で授業の全日程は終了しますが、引き続き自習は可能です。

特に来週1週間は通常授業がお休みです。

無料で質問対応いたしますので、積極的に自習にいらしてください。

最後に

当日の緊張はある程度仕方ありません。

しかしガチガチに緊張して力を発揮できなかったときが一番悔やまれます。

当日緊張しない最大の方法。

それは、圧倒的な勉強量で自信をつけて試験に臨むことです!

プロのスポーツ選手が堂々とプレーできる理由は、それまで積み上げてきた練習量に裏付けされているからです。

一秒でも一問でも多く問題を解いて、その解いてきた跡(ノートやルーズリーフ)を試験前日に眺めてください。

きっと『これだけやってきたから明日は大丈夫だ!』という強い自信に変わると思います。

私立高校合格、おめでとうございます。

今回のブログで少しでもご興味をお持ちいただけた方、是非WINGSの授業を体験してみてください!

学習相談・無料体験から受け付けておりますので、まずは気軽にホームページから資料請求をしてください。

お問い合わせはホームページ問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA