【新学年に向けて】小学3~6年生のお問い合わせが増えております!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中・末広中の方々にお世話になっております。

去年もそうだったのですが、今年も1月に小学生さんのお問い合わせが増えております。

同じようなお悩みの小学生の保護者様もいるかと思い、この時期に問い合わせてくる理由を簡単にご説明いたします。

1月に小学生の問い合わせが増える理由

もちろん中学生・高校生のお問い合わせも増える時期ではありますが、

①各習い事からの切り替え

②学校側からの宿題が少ない

③中学受験を考え始める

こうような理由から小学生の保護者様からのお問い合わせが増えております。

同じようなお悩みがある方は是非該当のタイトルの内容をご覧ください。

1. 各習い事からの切り替え

年度替わりはお子様の習い事を整理するご家庭様が増えます。

『習っていて意味があるのか?』『そろそろくもんや学研から塾に切り替えようかな?』

という意見に加え、『新学年から学童がなくなるため塾を探している』という方もいます。

つまりこの時期に今の習い事をやめて新しく塾に通う方は多いのです。

私から一言だけ。『保護者様がご納得の上、お子様もやる気でしたらすぐに行動してください。』

この行動というのは今すぐ習い事をやめて新しい習い事を始めるのではなく、

新しい習い事への情報を集めてまずは体験してみてくださいという意味です!

体験して説明を聞き、その上で今の習い事をやめて新しい習い事を始めるかを検討すれば良いです。

2. 学校側からの宿題が少ない

というより、全く宿題が出ないというクラスもあるみたいです。

また冬休みや春休み期間も同様に、学校側からほとんど宿題が出ずに学力を心配する保護者様も多いです。

そういったこともあり、1月2月頃に学習の時間を確保するために塾を探される方も増えています。

私はこういった理由で塾を検討することに大賛成です!

現在は我々世代と異なり、学習内容やその教え方がかなり変化しております。

当然、どんな子であっても学校プラスアルファの勉強は必要になります。

なので、学習時間を増やしたい!という理由で塾をご検討される方。まずは塾の体験授業を受けてみてください。

3. 中学受験を考え始める

静岡市では小学4年生や5年生くらいになると中学受験を検討する方も増えてきます。

実際、今年と去年で中学受験を検討してWINGSにお問い合わせをしてきてくださったお客様も多いです。

※今年3月からWINGSでも中学受験コースを開設します!

前回の告知とは少し変え、個別で授業をしていきますので

・年度替わりに中学受験を目指そうとしている

・中学受験を検討しているが大手集団塾はちょっと...

・受験はしたいがそんなに上の中学校を目指しているわけではない

こういった方へはWINGSの中学受験コースの受講がオススメです!

まとめ

以上がこの時期に小学生の保護者様が塾を検討する理由。

①各習い事からの切り替え

②学校側からの宿題が少ない

③中学受験を考え始める

まだ塾に通っていなくて、同様のお悩みをお持ちの保護者様もいるかと思います。

ただいきなり入塾するのは抵抗があると思いますので、

もしWINGSをご検討される方がいらっしゃいましたら学習相談・無料体験から受け付けております!

まずは気軽にホームページから資料請求をしてみてください。

お問い合わせはホームページ問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA