【静岡東中】テスト期間の過ごし方!中間までラスト1週間!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

去年から続けてきたブログもこちらで300本目になります!

一度でもご覧くださった皆様ありがとうございます。引き続き週3回ほどのペースで更新してまいります!

さて城内中の皆様、中間テストお疲れ様でした!明日のテストも頑張ってください!

同時に東中ではラスト1週間となりました。

ここからまとめに入っていき最後の調整を行いましょう。

テスト1週間前は何を勉強する?

目標点によって様々です。

WINGSの生徒様は基本的には全教科8割越えを目指してもらっています。

よってこのブログでは8割(200点)を越えるためのラスト1週間の過ごし方をご説明します!

目標が同じくらい!という方は参考にしてみてください。

東中1年生へ

1年生ははじめてのテストということもあり範囲も狭いです。

よって2,3年生とは勉強のやり方が異なります。

まずはこの木曜日・金曜日を使って今まで勉強してきたことを簡単に復習しましょう。

※応用問題まで手は出さなくて良いです。

そして土日を使ってもう一度、暗記の総復習数学の応用問題まで再度挑戦!

月曜日・火曜日で解けなかった問題の質問をし水曜日のテストに臨もう!

※当日ミスのないように!

東中2,3年生へ

こちらは範囲がそれなりに広いため木曜日・金曜日で英語と数学の応用問題をやってみましょう。

質問は土曜日に自習に来てすること!

そして日曜日に自力で解けるように再度練習暗記事項の再インプット

月曜日・火曜日にもう一度穴がないかアウトプットで確認⇒再インプット

新しいことに手を出す必要はないです!

授業で扱った応用問題・ワークのCレベル問題等を中心に自力で解けるまで練習してください!

最後に全学年へ

テスト前日は早めに(23時までには)寝てくださいね!

遅くまで勉強しないと手遅れになるほど勉強不足な方はWINGSにはいません!

そしてテストとテストの間の休憩時間は次の教科の勉強をしっかりすること。

終わったことを考えたい気持ちは分かりますが、5教科のテストが終了してからにしてください。

自習も是非いらしてください!塾生の友人であればWINGS生でなくても使用可能です。

突然教室に自習に行ってよいか心配な方は一度ご連絡ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA