【塾生の様子】小学2年生、4年生だって頑張っています!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

昨日中3の模試が終了しました。

中1、中2もそうですが、特に中3は8月も夏期講習が続いておりまして毎日頑張っています!

小学生だって頑張っています!

今週から通常授業が再開しており小学生もまた元気に授業を受けに来ております。

塾生はまだ少なく2年生と4年生だけですが...

楽しむときは楽しむ!集中するときは集中する!

メリハリをつけて勉強を頑張っております!

そんな小2、小4の生徒さんの現状をご紹介していきたいと思います。

小学2年生の生徒さん

夏休み中ということもあり、算数は既習内容の復習を行っております。

長さ・かさ(水の単位)・時刻と時計

毎度毎度申し上げておりますが、大人からしたら当たり前のこともはじめて習う小学生からしたら意外と難しいものです!

そもそもアルファベットを習っていませんので、cm やdL を書くことだってはじめは苦戦します。

そんな2年生さんですが、授業中は一生懸命考えながら問題を解いています!

まだまだ低学年で遊ぶことももちろん大事ですが、

週2回、50分の授業を受けるだけでも周りと差が付きます!

今のうちに勉強の習慣・基礎を身に付けましょうね。

小学4年生の生徒さん

こちらは7月の夏期講習も受講していました。

自ら宿題もたくさん出してほしいと言ってくるほどやる気のある生徒さんです!

4年生の山場として、分度器の利用・わり算のひっ算・概数(9月以降に学習します)などがあげられますが、

算数に関してはほとんど苦戦することなく問題がスラスラ解けております!

国語が苦手な生徒さんなので授業中に音読も頑張っていますね。

また漢字や英単語も一生懸命覚えている姿に敬服します!

最後に

この小学生の生徒さんたちが中学生になるのが楽しみです!

実は私は転職を複数回しておりまして...

小学校低学年の生徒さんが中学生になる瞬間をまだ見たことがありません。

低学年の時から指導している生徒さんが中学に上がる瞬間を見ることが私の夢のうちの一つです。

また教え子が私のように塾や学校の先生になってくれることも私の夢です!

そういった報告をこの静岡で聞けたら幸いです。

静岡市葵区で塾をお探しの方、小1から高3まで対象です。

WINGSにご興味お持ちいただけましたら是非一度ご連絡ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA