【年末年始】2023年ありがとうございました。来年もWINGSをよろしくお願いします。

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

本日、今年最後の授業を行います。

2023年ありがとうございました!

2022年4月から授業を開始いたしました学習塾WINGSですが、

まずは無事に2年目を終えられそうです。いつもありがとうございます。

また今年最後の静岡新標準模試の結果がとても良かった生徒さんも複数名おりました。

正直3年生はミスさえ減らしてくれれば良い。

1年生と2年生は自分の弱点を発見し冬期講習を全力で頑張ってくれれば良い。

と言った気持ちでしたが、夏と比べ偏差値が爆上がりした生徒さんもいました!

模試の結果は、中学生の模試の結果がすごい!をご覧ください。

今年1年の嬉しかった出来事

正直たくさんあります!上記のような偏差値の伸びももちろん嬉しいです!

春先から夏にかけて塾生が増えたことだって嬉しい出来事です。

また今回はご縁がなく入塾を見送ったお客様も学習相談・体験授業で非常にご満足していただけた時もそうです。

※タイミングが合わず年度替わりからご入塾予定の方も複数います

ただ個人的に『今年で一番嬉しかったこと』で真っ先に頭をよぎったことは...

とある中3生の『関数が(嫌いだったけど)楽しくなりました。』と、

『この問題(理科の溶解度)って本当に解けるんだ~!』というお二方からの言葉でした。

私は昔から成績を伸ばすことに塾の先生としてのやりがいを感じることが多かったのですが、近年は

・難しくて嫌いだった内容を楽しく勉強してもらえること

・以前からできなくてずっと諦めていた内容ができるようになってくれること

に先生としての喜びを覚えることが増えました!

それだけ『生徒さんができないことと真剣に向き合ってくれている』と実感いたしました。

来年に向けての意気込み

まずはその2人の中3生を第一志望校へ合格させること!

そして新しく開設する『中学受験コース』での塾生を集め満足のいく授業を提供すること!

既存の生徒・保護者様へこれまで以上に良いサービスを提供すること!

...とあげていけばキリがないですが、

『塾生を30人まで増やすこと!』ですかね?

生徒・保護者様へご満足していただければもっと知名度も上がる。

新しく来塾されたお客様と、学習相談や無料体験をすれば絶対に後悔させない自信があります。

そうやってもっともっと葵区の多くの方へWINGSのサービスを提供していきたい。

こういった気持ちはもちろんあります!

だからこそ来年は『塾生を30名まで増やす!』という気持ちで頑張ります!

まとめ

今年も本当にありがとうございました!

以上が今年の嬉しかった出来事来年に向けての意気込みです!

年明けは早々、学調学力テストがあり、同時に学年末テストも1ヶ月前になります。

年末年始くらいは少しゆっくりし、また1月4日から切り替えていきましょう!

新年度に向けて塾を検討する方が増えてくる時期でもあります。

まずはWINGSの学習相談・無料体験をご検討してみてください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA