【学調】前日の過ごし方!何を勉強したら点数に影響する?

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

さていよいよ明日が学調の本番の日になりました。

前日である本日は何を勉強するか決まっていますか?

学調前日の過ごし方

人それぞれ作戦はあるかと思いますが、学調前日のおすすめの勉強法をブログにしますので、良ければご覧ください。

学調の対策は学校の定期テストより難しいです。試験の範囲が定期テストほど狭くないからです。

そして特に数学・英語に関しては、入試で問われるレベルの実践的な問題まで出題されます。

これを前日にどうにかすることは非常に困難です...

暗記科目を中心に復習しよう!

よって教科的には、理科や社会の勉強がお勧めです!国語の文法を軽く復習しておくのも効果的です!

さらに理科・社会は基本的には中学1,2年生の内容からも幅広く出題されます。

よって、自分が忘れているであろう知識問題をアウトプット。再インプットするという知識の穴を埋める勉強法が望ましいです。

レベルの高い計算問題や、思考力問題は前日に行うべきではありません。

仮にわからない問題があったとして、解説を読んでもわからなければ学調当日も当然正解することはできません。

不安を煽ることに繋がりますので、前日こそシンプルな勉強。暗記を中心にやると当日点に良い影響が出ます!

お知らせ

本日も14時から22時までWINGSにて自習が可能です。

ご家庭で集中して勉強できない時はWINGSの自習室を活用しよう!

ご友人様、ご兄弟様のご参加も可能です。

気になった方は一度教室までご連絡ください

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓冬期講習のお申し込み受付中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA