学調お疲れ様でした!12月の勉強について。冬期講習は必ず受講しよう!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

今月もありがとうございました!

そして、中3の皆さん学調お疲れさまでした。全力は出せましたでしょうか?

結果も大事ですが、試験中の時間配分・ミス防止等。テスト本番にならないと身に付けられないことはたくさんあります。

まずはしっかり試験の受け方について反省・分析をしましょう!

そしてテストが終了したということは、同時に今後の課題も見えてきたかと思います。

数学の関数が苦手なのか。英作文で何を書いたら良いのかがわからないのか。社会の歴史が暗記しきれていないのか。

これらの弱点を12月でいかに克服していくかが入試合格の鍵になりますよ!

早い話ではありますが、12月中はどこの塾さんでも冬期講習を行っていると思います。

すでに集団塾に通っている方は、冬期講習は必修で受講するかと思います。

また個別塾に通っている生徒さんは、必要なコマ数を決めての受講になるでしょう。

塾に通っていない3年生の皆さんは、これらの塾に通っている生徒さんが行う勉強を自力でやっていかなければなりません。

何をどのくらい勉強するのかもご自身で決めていくため、中学生にとっては非常に困難だと思います。

この時期だけでもお近くの塾の冬期講習を受講することをお勧めいたします。

理想は5教科。まんべんなく復習できる講習が望ましいですね。

その中で新たに自分に不足している知識・考え方を発見し、克服して新年を迎えたいところです。

また近年では、すでに塾に通っていながらも講習会だけ他塾と併用して受講する方も増えております。

塾に通っているとなかなか他塾の情報を耳にすることもないかと思いますので、この機会に他塾の説明を聞きに行くのも良いです。

そしてWINGSでももちろん冬期講習を行います!詳細は明日のブログをご確認ください。

今年度、新規開校したWINGSにとっては、初の冬期講習となります。

しかし、入試、学年末テスト。小学生のうちにマスターしておきたい内容。

すべてを考慮した上でのカリキュラムを組んでいるため、どの塾よりも効果的な冬期講習ができると思っております!

気になった方は是非一度ご連絡ください。

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA