【GW講習会】静岡市葵区の中学生必見!中間テストで高得点を取ろう!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

本日WINGSにて学習説明会(保護者会)を実施いたします。

ご参加される方は気を付けてお越しくださいませ!

GW講習会のお知らせ

本日のお話の最後にGW講習会のお知らせをいたします。

簡単にこちらに詳細をまとめておきますね。

【中学1年生】

日程:5月4日(木)~5月5日(金) 17時20分~19時20分

料金:5,400円

英語・数学のみの対応になります。

【中学2、3年生】

日程:5月4日(木)~5月6日(土) 19時30分~21時30分

※6日は17時20分~21時30分

料金:中2⇒11,700円。中3⇒12,900円

5教科対応します!

前期中間テストの重要性

今年度初となる定期試験は、1年間を左右する大事な試験です。

本日もご説明いたしますが前期中間テストの点数によって残りの3回のテストの得点が変動します。

スタートをしっかり切れた生徒様は残りの定期テストも良い結果が出る傾向が高いです。

よってGW講習会では中間テストで高得点が取れるような内容の授業を実施いたします!

具体的にどんな対策をしてくれるの?

学年別にご説明いたします。

【中学1年生】

中1の最初のテストは『ミスをしないこと』が得点の鍵になります!

よってミスが起こりやすい英語・数学に絞って学習します。

英語⇒一般動詞とbe動詞の使い方

数学⇒四則演算の徹底と魔法陣

【中学2年生】

中間テストは1年生の学年末テスト以降の内容から出題されます。

基本的には中1の最後に習った内容を演習していきます。

例えば数学でしたら回転体の体積・表面積、資料の活用

理科でしたら火山・地震・地層の内容を対策します!

【中学3年生】

前学年の内容も含め、新学年で習ったやや応用問題まで幅広く対策します。

数学の展開・因数分解。文字置きのやり方や複雑な形の計算の解法を指導します!

また英語は受動態がメインになりますが、助動詞とセットで問われることもあります。

複数の文法を組み合わせた解き方を今一度復習できるような授業を行う予定です!

まとめ

前期中間テストは1年間を左右する大事なテストです。

点数の取り方はいくらでもありますが、その中でも短期間で高能率の指導で対策していきます!

最近この言葉を使っておりませんでしたが、

『指導力ならどんな大手塾にも負けません!』

思考力学習×ミス防止を徹底した授業を行う学習塾WINGSのGW講習会。

是非ご参加ください!塾外の方も大歓迎です!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA