小学生に塾は必要?いつから通わせるべき?

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

早速、『ポスティングチラシを見て連絡しました。』と複数お問い合わせをいただいております。

チラシを捨てずにご覧いただきありがとうございます。お問い合わせいただいたお客様へは、教室にて個別に説明を行っていきます。

そして表題の件ですが、みなさんは小学生に塾に必要だと思いますか?

昔の感覚ならば

小学生のうちから塾はまだ早いかな?

くもんやそろばんに行かせているから塾は中学生からかな?

といった意見が一般的でした。私が小学生の時も周りで塾に通っている友達は多くはなかったです。(学研教室に通っている友達が多かったです)

しかし時代は変わっております。現在の小学生は私が小学生のときに習っていないことを普通に習っております!

例えば算数では『Xを使った逆算』『場合の数』『資料の整理』など。

英語に関しては授業すらありませんでした!たまにネイティブの先生と英語のゲームをする授業はありましたが。

中学内容の基礎が小学生のカリキュラムに加わりましたが、当然中学生の知識は使えないので小学生でもできるように指導しなければなりません。

そのため、学校での教え方も昔とは異なります。

『子供の勉強は私がたまに教えるんですけど、すぐ喧嘩になっちゃうんですよね~』

といった保護者様のお悩みをよく耳にします。

それは保護者の皆様が子供の時に教わったやり方と、今の子供たちが学校で教わっているやり方が異なるので、ある意味必然だと思います。

だからこそ塾に任せてほしいです!塾とは勉強の指導を仕事としたプロ集団です!

そして、その塾に任せてほしいタイミングですが、遅くとも5年生からは塾を頼ってください。

5年生からは英語を本格的に習い始め、算数も『平均』『単位量あたりの大きさ』『速さ』『割合』と一気に難易度が上がります。

一度躓くと勉強が嫌いになってしまいます。躓く前に学校以外でのプラスアルファの勉強が必要です。

余力がある方は、4年生から塾に通い勉強の習慣をつけさせるのも良いと思います。

私は小学1年生から小学3、4年生までは、くもん・そろばん・学研教室・英会話大賛成です!

是非学習の基礎となる計算英語の発音漢字の力などを身に付けてください。

なのでWINGSは、対象学年を小学4年生から中学3年生にしております。一番塾が必要な学年だと思いますので。

もしチラシを見て、ブログを見て、塾にご興味いただけましたら一度ご連絡ください。

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

本日もポスティングでご近所さんにお伺いいたします。WINGSをどうぞよろしくお願いいたします。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA