目標のために頑張れる人ってどういう人?

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

さて2日間に渡るGW講習も後半になりました。本日は数学です。

今日の授業で、中間テストの点数が一点でも高くなってくれたら嬉しいです。

さて表題の件ですが、ここ最近の自分の話を少しさせてください。

・意味が分からないくらい努力している人⇒Nさん

・自分の人生について真剣に考えている人⇒Aさん

・目標のために本気になっている人⇒Mさん、Yさん

こんな人たちが身の周りにいることを強く実感しております。単純に尊敬します。

正直、こういった人たちに触発されて、自分も人生をかけて静岡に学習塾を造ったといっても過言ではございません。

上記のような方たちに共通しているものは何か?自分なりに考えてみました。そして結論です。

『過去に何かしらの挫折を味わっている』です。

聞こえは悪いかもしれませんが、これって本当に重要なことだと思います。

挫折を味わうからこそ、一人の力では成し得ない。他者との協力が必要不可欠。

だからこそ誰よりも周りの人間を大事にし、他人が嫌がるようなことであっても相手のために喜んで実行できる。

これが勉強とどう関係するのか...?意外と関係があるんです。

例えば、『勉強は自分の将来には関係ないからやる必要はない』と一度くらいは思ったことがある方は多いのではないでしょうか?

たしかに勉強が仕事に直結するのは我々のような学習塾の人間だけかもしれません。

ただ勉強をする意味とは、何も将来の仕事のためだけではございません。勉強をする意味とは、

①志望校に合格する

塾ですので、これを先に言わせてください。

子供のうちから将来の夢が決まっている方はあまり多くありません。事実、先ほど挙げたAさんも子供の時はいろいろと悩んでおりました。

だからこそ、将来の選択肢を減らさないように少しでも上位の高校に行くことには意味があります。

②嫌なことでも努力できる力を身に付ける

そもそも勉強はみなさん好きですか?

という質問に対しては、『好きではない』、『どちらかと言えば好きではない』という回答がほとんどです。

そんな中勉強を頑張っている人というのは、いわゆる周りが嫌がることに対しても頑張れる人っていうことですよね?

そうなんです。勉強を頑張った人間は嫌なことに対しても努力する力が勝手に身についており、それでいて負けず嫌いな方が多いです。

そんな人が一度目標を持ったら、実現するために努力しないわけがないですよね。

当然、その過程で挫折することはあるかと思います。ただ、負けず嫌いなため立ち直ることができます。もっと頑張って、『次こそは...!』と前向きになれます。

将来云々ではなく、自分はそういう人間には憧れます。まっすぐ自分の人生を歩んでいけそうですよね。

個人差はあるかと思いますが、勉強をがむしゃらに頑張ることは必ずプラスにはたらくと思います。

人格や人間性という曖昧な言葉で終わらせるのではなく、私は勉強する意味を具体的に示します!

自分は中学生のときの塾の先生にあこがれ、その先生のためにと必死に勉強しておりました。

自分もそんな存在になりたいと思い、教育業界に足を踏み入れ、WINGSという学習塾を造りました。

なので、人一倍熱意を持って指導にあたります。WINGSに入ったことは絶対に後悔させません。

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました。とお伝えください。

頑張っている仲間がいるから、自分も頑張れます!


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA