内申点の重要性

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

3月も本日で終了し、明日から4月になります。

入学式もいよいよ始まっていきますね。

小学6年生は新しく中学生になるということで、また心機一転頑張りましょう!

そして、中学校に上がると小学校の時とはテストが異なってきます。

具体的には、小学生の時は各教科単元が終了するごとにテストがあったかと思います。

ある程度習いたての状態で、問題もさほど難しくないため高点数も狙えたかと思います。

しかし、中学生になると、定期的にテストを実施する、いわゆるテスト期間というものが設けられます。

この期間に5教科をまとめてテストするため、小学生のときとは範囲の広さが変わってきます。

また、中学校のテストは難易度も高くなるため、中途半端な勉強量では点数が取れません。

ですが、中学校のテストは、小学校のテストよりもはるかに重要です。

なぜなら、このテストの点数によって成績、つまり内申点が決まるからです。

その内申点はいつ必要になるかというと、高校入試の合格のときに必要になります。

静岡県の高校入試の際に必要な点数は、当日点と内申点です!

つまり偏差値がどれだけ高かろうと、学校のテストを疎かにし内申点が低ければ志望校に受からない可能性も高いです。

WINGSは予習型の授業で学校の内容を先取りで行っております。

まずは内申点を稼ぐために、学校のテストでの点取り方から指導しております。

また、来週から本格的に通常授業が始まっていきます。

通常授業も体験は可能ですので、来週からも是非お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームから、またはお電話054-330-9913にて受け付けております。チラシを見ました。ホームページを見ました。とお伝えください。

本日は中3の体験授業、頑張ります!


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

LINE ID : @459uspob

インスタ:https://instagram.com/wings_0311?r=nametag

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA