新年度スタート!塾を探すラストチャンス!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

4月になりました。新年度のスタートです。

早い塾では、3月から新学年の内容の授業が始まっていて、春期講習が落ち着きを見せてきたころかと思います。

WINGSでは、来週4月5日から通常授業が始まっていきます。

他塾とは少し遅れてのスタートとはなりますが、各学年5教科の年間カリキュラムは組み終わっております。1年という長い目で見れば全く劣っておりません!

さて、学校の授業ももうそろそろ始まってくるかと思いますが、塾を検討している方はいますでしょうか?

どんな塾でも遅くとも4月からは新学年の授業が始まりすので、いよいよ塾探しもラストチャンスですよ!

まだ迷われている方へ、本日は簡単に塾の特徴についてブログをアップしていきます。

個別塾⇒復習中心。

【メリット】苦手教科のみ克服に有効。先生も若い大学生が多いので親しみやすい。

【デメリット】5教科対応はほぼ行っておらず、周りと競えない。金額が高い。

集団塾⇒予習中心

【メリット】5教科対応がほとんど。他の学校の生徒と競いクラス全体のレベルが向上。低価格。

【デメリット】スピードが遅い生徒はついていけない。先生の指導力が低いと生徒が退屈する。

映像授業⇒予習・復習に対応。

【メリット】好きな教科を巻き戻しをして何度でも見れる。

【デメリット】寝ている生徒も多い(よくガラス越しに見かけます)。その場での質問はできない。

ざっとこんな感じでしょうか?最近では個別塾でも予習で行っている塾も多いと思いますが。しかしただでさえ勉強が苦手な生徒が集まる個別塾で予習をしても...?という疑問は個人的にあります。

だったら集団塾かな?と考えるかもしれませんが、集団塾なら必ず複数回体験を受けてください。最近では授業の予習をせずに気合と根性で授業をする先生も多いです。

ここまでまとめると、やはり王道な塾がよいかと思います。

・勉強が苦手で1教科だけでもなんとかしたい⇒復習型の個別塾(予習型の個別塾であっても、その子に合わせて復習を~、とか言ってくるかと思いますが、基本は担当のアルバイト講師にお任せです)

・そこそこの学力がある生徒⇒予習型の集団塾(繰り返しにはなりますが、必ず体験授業を複数回受けてください)

・中学も卒業して、もう高校生⇒柔軟な映像授業がある塾(真面目に受けるも、寝ながら受けるのも、高校生なら自己責任ですね)

念のため、WINGSは予習型の集団指導塾です。ただし新規オープンなため塾生はまだ少数です。

したがって、個別塾みたいに一人ひとりをしっかりみつつ、低価格で5教科対応できます。

もちろんブースで仕切っているわけではないので、周りの生徒も意識しながら緊張感を持って授業に臨める環境です。

ただ、何回も申し上げておりますが、うちも集団塾ですので、可能であれば複数回体験してみてくださいね!

文系と理系で先生を分けておりますので、是非二人の先生の授業を受けてみてください。

指導力はどこの塾よりも自信があります!

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームから、またはお電話054-330-9913にて受け付けております。チラシを見ました。ホームページを見ました。とお伝えください。

火曜日~土曜日に営業しておりますので、今週もあと2日しっかりやり切ります!


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

LINE ID : @459uspob

インスタ:https://instagram.com/wings_0311?r=nametag

【↓冬期講習のお申し込み受付中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA