WINGSの授業ってどんな感じ?思考力学習!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

冬期講習も近づいており、徐々にブログの閲覧者数も増えてきております。

ブログを一度でも見ていただけた方。本当にありがとうございます!

このタイミングで、再度WINGSが普段どのような授業を行っているのかご紹介いたします。

過去に英語を例にした授業紹介ブログもアップしておりますので、こちらも参考にしてみてください。

【思考力を養う指導】

皆さんも周知の事実かと思いますが、近年思考力が試される問題が多く出題されるようになりました。

静岡県では、2016年度の入試問題から特に思考力を問う傾向へと変化していきました。

試験本番、緊張の中でいかに頭を回転させて考えられるかが志望校合格の鍵と言っても過言ではありません。

そこで多くの集団塾が思考力学習と謳い指導力を世間にアピールしておりますが、WINGSは他塾に負けない思考力学習を徹底しております。

実際にどういった思考力学習をしているか?とにかく生徒さんに考えて自分なりの意見を持ってもらいます!

例えば、先月中学1年生に理科で地震の内容について授業をしたときのお話です。

『震度0~4と7に対して、震度5,6は強弱に分かれています。なんでだと思う?という質問をしました。

当然知識がなければ答えられない多少いじわるな質問です。

しかし静岡県の入試を戦うためにはこういったわからないことに対してどこまで考えられるか。という力は絶対的に必要です!

他には6年生へは、場合の数の内容で組み合わせの問題であえて並べ方のように解かせてみました。

当然重複があるため不正解なのですが、並べ方と比べて組み合わせの時はなぜこの考え方がNGなのかについて考えさせました。

生徒さん自身がそれに気づき、『はっ!!』っという表情が見られたとき、こちらも一気に成長を感じます。

WINGSは先生の話を聞くだけ。問題を解くだけの一方通行の授業ではありません。

集団でも全生徒さんに参加してもらい、各々の考えを持たせ他人の意見を聞く授業展開をテンポ良く行います

なのでクラス全体で成績が上がっていく環境で勉強することができます。

加えて今年新規開校のため、集団ありながらも1クラスの人数は多くないため集団が初めての方でも安心して授業が受けられます。

プラス、宿題のやり方・ノートの取り方・間違い直しのやり方等。自主学習でも効果が出るような勉強方法まで指導します。

そんなWINGSの思考力学習。是非冬期講習でお試しになってみてはいかがでしょう?

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA