【春期講習会】新学年になる前に現学年の復習を完璧にしよう!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小・静大附属小・服織小

城内中・東中・安東中・末広中の方々にお世話になっております。

さて3月の通常授業も3週が終了し、来週からは春期講習が始まります。

春期講習のお知らせ

3月18日~3月30日までは春期講習期間となり、通常授業はお休みになります。

※講習会を希望されない小学生は2週間お休みになります

ただし高校生と高校継続をされる中学3年生は授業がありますので、お間違えの無いようにお越しください。

以下、春期講習会の目的をお伝えいたします。

1. 小学生はとにかく勉強時間を確保

春休みともなれば当然小学生の皆さんはたっぷり遊ぶ時間があります。

せっかくの春休み期間なので大いに満喫していただいて構いません。

しかし4月から新学年になるので、多少なりとも勉強の時間は確保しないと後で困ることになります。

そういった意味でもWINGSの春期講習を利用して、勉強する時間をしっかり確保しましょう!

春休み期間中に学校からの宿題しかやらない子と、春期講習で勉強時間を増やした子では、

4月以降に大きな差が生まれるはずです。

2. 中学生は現学年の最後の復習の機会

当然、この後の夏期講習、冬期講習でも既習内容の復習はできます。

しかし、『また復習の機会があるからいいや~』という気持ちではいつまで経っても内容が身に付きません!

勉強というのはやり方や勉強量ももちろん重要ですが、一番は本人のやる気だと私は思います。

1日に10時間なんとなく勉強する子と、目標を持って3時間勉強する子なら、

私は後者の方が学力ははるかに伸びると思います。

なので、中学生の皆さんは『この春期講習が最後の復習の機会だ!』くらいの気持ちで臨んでください!

最後に

小学生の皆さんは勉強時間の確保。中学生の皆さんはマインドを切り替えて春期講習に臨む。

そして新しく高校1年生になる皆さんは、しっかり高校内容の予習をしましょう!

今まで以上に内容も難しくなりますが、同時に考える楽しさも味わえるかと思います。

また高2、高3になる方はこの春でご自身の弱点を把握、克服をするように!

今回のブログで少しでもご興味をお持ちいただけた方、是非WINGSの授業を体験してみてください!

学習相談・無料体験から受け付けておりますので、まずは気軽にホームページから資料請求をしてください。

お問い合わせはホームページ問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA