【結果】公立一般入試の合格発表日です!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小・静大附属小・服織小

城内中・東中・安東中・末広中の方々にお世話になっております。

本日、公立一般入試の合格発表日です。

WINGS2期生の結果

今年度の公立一般の受験生は2名。

両名とも静岡東高校を受験しました。結果は...

1勝1敗でした。合格まで導くことができなかった申し訳なさでいっぱいです。

しかし良い結果はかりアピールして、失敗した結果を隠すことは卑怯者のやることです。

私はまだまだ勉強・研究不足でした。

合格した生徒さん、第一志望校への合格おめでとうございます!

8月模試の偏差値50弱からここまで良く頑張りました。

2年連続全員合格とはなりませんでしたが、2年連続東高校レベルへの合格は達成しました。

また来年の合格に向けて、新中学3年生と一緒に頑張ります!

1. 保護者の皆様へ、感謝の気持ち

受験は個人戦ではありません。家族全員で挑むものだと私は思います。

本日までお子様を支えていただきありがとうございました。

特に第一子のご家庭様、他県からお引越しで来て静岡県の入試をはじめて経験された方もいると思います。

お子様の人生の分岐点ということもあり、時には激しくぶつかったこともあったかもしれません。

私自身が中学生のとき、はじめて高校受験を経験した際に

夜食でおにぎりを作ってくれた母、朝早くに応援のためだけに起きて声をかけてくれた父。

どんな些細なことでも嬉しかった記憶があります!

きっとお子様も、もちろん口には出しにくいお年頃ではあると思いますが、

保護者の皆様のサポートから確かに受け取ったものが必ずあったかと思います!

受験は絶対にお子様1人では乗り越えられません。

塾や学校の先生の力だけでも合格は勝ち取れません。

保護者の皆様のこれまでのサポートがあってここまで乗り越えられてきたはずです!

どんな結果であろうとも、最後まで受験生を支えていただき誠にありがとうございました。

2. 新高校1年生へ、学びを止めないように

私立高校の合格発表の後にもブログに書きましたが、

受験が終了しても勉強はそこで終わるわけではありません!

もちろん受験という縛りから解放されたので、趣味や遊びの時間を増やすことは大いに結構なことですが、

今までを100%の力で頑張ってきたのであれば60%くらいの力で勉強を頑張りましょうね!

高校は中学とは異なり学力が似た生徒さんが集まります。

その中で入学式まで勉強をしない生徒多少でも頑張った生徒さんは、スタートで相当な差が生まれます。

高校も継続されるWINGS生は春休み期間にしっかり高校内容の先取りをしましょうね!

最後に

高校受験、本当にお疲れさまでした!!

そして保護者の皆様、ここまで受験生たちを支えていただきありがとうございました。

4月から新しい生活がスタートする新高校1年生の皆さん。

慢心することなく、かつ後悔のないような高校生活を送ってください!

公立だろうと私立だろうと、合格という切符を持って堂々と入学式に臨んでください。

今回のブログで少しでもご興味をお持ちいただけた方、是非WINGSの授業を体験してみてください!

学習相談・無料体験から受け付けておりますので、まずは気軽にホームページから資料請求をしてください。

お問い合わせはホームページ問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA