WINGSの紹介!個別説明会の実施!予習型授業のメリット

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

先週から今週にかけてご近所さんにポスティングを行っております。

チラシを捨てずにご覧いただけた方ありがとうございます!

チラシを見た・ホームページを見たとたくさんのお問い合わせをいただいております。

WINGSの紹介

先日の講習会についてのブログにも簡単に触れましたが、

WINGSは設立してもうすぐ一年が経ちます!WINGSの特徴として、

・1つの問題から複数のことを学べる思考力学習。

・試験本番のミス防止の徹底。

・ノートの取り方・勉強のやり方等

を中心に指導しております!

しかし我々の仕事は生徒さんへの指導だけではなく、保護者様とのお子様への学習相談もしっかり行っております。

個別説明会の実施

チラシやホームページを見てお問い合わせ⇒いきなり入塾する。

例えばご兄弟さんやお友達がWINGSに通っていてある程度うちのことを知っていれば話は別ですが、

こういったお客様はほとんどおらず、むしろこちらも警戒します。

葵区にはたくさんの塾がありその中でお子様にあった塾に通わせてあげることがベストだと思います。

なので基本的には個別説明⇒無料体験⇒ご入塾という流れが自然です。

3月は転塾新しく塾を探される方が増えますので、

期間:3月13日(月)~3月18日(土)

上記の期間で個別説明会を実施いたします。

各ご家庭様に合わせてWINGSのサービスのご説明と、お子様の学習相談・アドバイスまでお話できればと思います。

※上記期間以外でも説明会は受け付けておりますが春期講習前というタイミングで是非上記の期間にお越しください。

予習型授業のメリット

公立一般入試も終了し結果待ちの期間となっておりますが、

公立高校に合格するためには当日点内申点の2つの点数が必要です!

特に静岡県は内申点が非常に重要な点数となります。(受験のシステムについては直接教室にてご説明できます)

内申点は学校の定期テストで点数を取ることはもちろん、授業態度提出物も加味されます。

WINGSでは学校の先取り、いわゆる予習型で授業を進めていきますがそのメリットは

①学校の授業が復習になる

②事前に塾で習っているから挙手がしやすい

③提出物のワーク等を先取りしているから解き進められる

全て内申点に影響していきます!さらに中学生は一斉授業のため、

集団の中での授業態度まで指導が可能です!

また授業内容は学校のテストの対策入試を見据えた対策も行うので偏差値の部分も向上が見込めます。

まとめ

簡単ではありましたがWINGSのご紹介。

春期講習前に個別説明会を実施します。

WINGSならではの予習型授業のメリット。

以上2点をお伝えいたしました。

このブログをご覧になっている塾をご検討の方へ。

個別説明会⇒春期講習の受講⇒ご入塾の再検討

このような流れで春休み期間を過ごされてはいかがでしょうか?

気軽にご連絡お待ちしております!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA