地域密着型!静岡市葵区の予習型集団塾WINGSです!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

本日も説明を受けにご来塾していただいたお客様もいます。ご足労いただき誠にありがとうございます!

皆様、是非ご気軽にお問い合わせくださいね。

さて、本日のブログはWINGSの通常授業について書いていきたいと思います。

大前提として塾の授業展開は、

・集団塾⇒予習型授業

・個別塾⇒復習型授業

がほとんどでした。しかし最近では、個別塾でも予習型で授業をする塾も増えてきております。

なぜ今予習型で授業を進める塾が多いのか...?

それは、高校入試で合格するために必要な点数が『当日点』『内申点』の2つだからです。

学校の授業で多く発言したり、提出物をしっかりこなすことで内申点アップが期待できます。

そこで多くの塾が予習型で授業をし、学校の授業が復習になることで生徒さんは既習内容だから挙手がしやすくなります。

いわゆる内申点アップにつながります。

さらに集団塾の場合は、複数の生徒さんがいる中で授業を受けられます。

自然と発言に対する抵抗がなくなり、積極的に授業中に発言できるようにもなります。

WINGSも同様に、予習型かつ集団で授業を進めるので上記のような力が身に付きます。

とはいえ、『うちの子は集団ではついていけないから個別の方が合っているのでは...?』とお思いのご家庭様も多いと思います。

たしかに、1クラスに30人、40人いるような集団塾ではついていけなくなるかもしれません。

ただWINGSは少人数制集団塾、さらに新規オープンということで塾生もまだ少ない状態です。

今なら集団で行いながらも、特に一人ずつを丁寧に指導することが可能です。

また、来週からは実際に授業を受けられる無料体験会も行います。

春休み期間ですし、ご都合がよろしければ是非体験にもいらしてくださいね。

大切なお子様の学習面、是非サポートさせてください!

問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

LINE ID : @459uspob

【↓夏期講習のお問い合わせはコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA