【夏期講習】前半1週間が終了しました!WINGS生の様子は...?

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

夏期講習前半戦が本日で終了します。

WINGSで初めて夏期講習を受ける子たちばかりですが、その様子をブログにしたいと思います。

小学生の夏期講習の様子

4年生は分度器の使い方・角度の大きさ・折れ線グラフを授業で扱いました。

以前は分度器の使い方に苦戦していましたが、しっかり角度を測れるように成長しましたね。

また勉強に対するやる気がすごいです!WINGSでナンバーワンかもしれません!

塾外から5年生の子も夏期講習を受けてくださいました。

国語の文章問題を全問正解するほどの実力の持ち主です!

算数も今までわからなかったことがわかったとご満足の様子でした。

来週もよろしくお願いしますね!

中1の夏期講習の様子

普段の通常授業とは異なり少し緊張感を持たせて授業にあたりました。

まず感じたことは解くスピードが上がった気がしました。

それだけ集中力が増してきているのだと思います。

また数学の難しい問題に対しても自分なりに考えて、解説をしっかり聞き理解を深めておりました!

授業中は間違いだらけのノート赤ペンだらけで構いません!

次に出てきたときに解けるようにご家庭で復習してくだされば十分です。(復習のやり方も伝達済みです)

中2の夏期講習の様子

こちらも普段の授業より真剣さが伝わってきました。

実は夏期講習から中2が3名に増えたのです!新しい仲間が増えて嬉しいです!

また1年生の時から通っていただいている生徒さんも比例・反比例の応用問題を自力で解いておりました!

確実に成長しております!中2の皆さん今が頑張り時です!!

中だるみと言われるこの時期にどれだけ当たり前のことを当たり前にできるかが勝負の分かれ目です。

中3の夏期講習の様子

ある意味一番リラックスして授業を受けております。

よほど授業が楽しいのでしょうね。解説中に大爆笑している姿も見られました。

しかし問題演習となればこちらも真剣です!

一次関数の応用問題にも必死にくらいついておりました。

また社会では毎年1,2年生の内容を忘れている生徒さんが多く一から全て説明していましたが、

今年の3年生は知識量が違います!!演習⇒解説が成立していました!

週1回(金曜日)の入試対策コースの効果が早くも出ていますね。

最後に

高校生だって負けていません!期末テスト終了後もしっかり自習に来ております!

また授業の約3時間前にいらして自習している生徒さんだっています。

学校側から夏休み中の課題が与えられていますが『絶対に1人では解けないわ...』と、

解けない問題が授業中に解けるようになり笑顔で帰っていきましたね。

メリハリ付けて勉強を頑張りたい方!WINGSはオススメです!

是非ご興味お持ちいただけましたら気軽にご連絡ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA