【静岡新標準模試】夏期講習後半戦!中学生は模試を受験してもらいます。

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

7月夏期講習も後半戦がスタートしました。

各学年、既習内容の復習をしていると

忘れていること知らなかったこと勘違いしていたこと等、様々な新しい発見がありますね。

本当の理解とは...?

今まで習った内容を完璧に理解し、定着している生徒さんなんて1人もいません。

だからこそこういった講習会という期間にもう一度復習するのです。

しかし理解・定着とは曖昧で、何を持って本当に理解したと言えるのでしょうか?

そもそもなぜ勉強するのでしょうか?...答えは簡単です。

志望校に合格するためですよね!もしくはテストで良い点数を取るためですよね?

なので話を戻すと、本当の理解・定着とは、テストに出題された時に問題が解けることです。

静岡新標準模試のお知らせ

よって、WINGS生は7月の夏期講習の成果を発揮するために模試を受験していただきます。

この模試は中学生限定で、1,2年生と3年生で日にちが異なります。

【中学1,2年生】

8月17日(木)14:00~17:50

【中学3年生】

8月2日(水)14:30~18:20

当日は内申点志望校を最大3校まで記入します。

予め調べておきすらすら書けるように準備しておきましょう。

最後に

・模試のみ受験したい

・自分の力を試してみたい

塾外の方でこういった方は教室までご連絡ください。

特に3年生の模試は来週のため、模試の出版会社に問い合わせてから受験可能かをお返事いたします。

実力が試せる模試も塾に入っていれば受験しやすいですよね。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA