9月の授業!教えがいがあります

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

WINGSの年間カレンダーに基づき授業をしている関係上、今週が9月2週目の授業となります。

先週から9月の授業がスタートしており、実際に指導する立場からの感想をブログに綴ります。

『内容のレベルがまた上がり、教えがいがあるな~!』

例えば中学1年生であれば、理科で光の反射・屈折の内容に入っております。

中学2年生の数学では図形から証明の解き方、中学3年生は相似な図形、理科では天体の内容に入っています。

どれも難易度が高く、理解に時間のかかる内容と言われております。

特に『光の屈折』、『相似な図形』は、教え方次第でできる・できないがはっきり分かれる分野だと思います。

だからこそこちらも授業をしている中で、生徒さんの『はっ!!』という表情が見られたときにとてもやりがいを感じます。

私は、ただやり方を教えるだけ、結果をまとめるだけの、『一方通行な授業』が好きではありません。

やはりヒントを与えながら生徒さんにも真剣に考えていただき、『こういうことか!!』と感じていただける授業をこれからも心がけていきたいと思いました。

こういった考える癖を付けることで思考力が鍛えられ、さらに印象強く頭の中に残ってくれることかと思います。

考え方は人それぞれ違います。

だからその子その子に合った個別塾が今では人気が高まっていますが、集団の中であの子はああいう風に考えるのか?この子はこう考えるのか?

というように周りの生徒さんの考え方を参考にするのも意外と面白いですよ。

むしろ、周りの仲間と一緒に勉強できること自体が学力を上げる近道と言っても過言ではありません。

WINGSの授業は、小学生は個別指導ですが中学生は集団で行っております。

皆さんが考どういった考え方をするのか、是非WINGSにいらして聞かせてください。

まずはお気軽に無料体験からどうぞ!

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

中1、中3を特に募集しております!次回テストに向けて一緒に頑張りましょう!


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA