今年度最後の授業を最高の生徒様と。見つけてくれて通ってくれてありがとう!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

長かったWINGS1年目の全日程が本日で終了いたします。

来週は1週間授業がお休みになりまして、再来週から新学年の授業がスタートします!

今年度最後の授業

毎年ラスト授業では1年間を振り返りいろいろなことがあったと実感します。

しかし今年は特別です。

私がなぜ静岡に塾につくったのか。

以前アップしているブログにも詳しく記載しておりますが、

指導しなければならない生徒様が静岡にいたからです!

今年度最後の授業はその生徒様への授業で締めくくります。

出会い

私がはじめてそのご家庭様に出会ったのは約3年前です。

当時私が愛知県で集団塾の教室長をしていたときに問い合わせてくださいました。

小6から中1に上がるタイミングでした。

コロナの影響でしばらくは教室にて授業が行えませんでしたが、5月の下旬からはじめて対面で授業を行いました。

第一印象は...とにかく笑っていましたね。元気な子でした。

成績もそれなりに優秀で年間通して大きく下がることもありませんでした。

特に数学と理科に関しては軒並み90点を超える成績を残しておりました!

お別れ

そして中学2年生に上がるタイミング。上司から私へ教室異動の連絡が入りました。

今の生徒さんを継続して指導させてほしい。必ず結果を出す。

そう何度もお願いしましたが受け入れてもらうことはできませんでした。

異動の理由は自分の指導力の評価とのこと。もっとレベルの高い教室を任せたいと言われました。

当然私は納得もいかず、評価された講師が指導したい生徒さんと関われないのならば評価なんていらない。

今後も同じことが起こる。そう思い私は退職し地元の千葉県に帰りました。

再会

千葉ではとある個別塾に就職しましたが、やはり自分のやりたいこととどこか違う。

本気で生徒さんの成績アップに拘る私と、塾生の確保に拘る上司。

運営のために塾生を増やしていく。それは十分理解できます。

しかしそれはこちらの事情であり生徒・保護者様とは関係ありません。

塾の仕事は生徒様の成績アップ・第一志望校への合格。自分は常にそう思います。

そしてたくさんの方に勇気をいただき、夢を実現するために塾をつくることを決心しました。

そのご家庭様は愛知から静岡に引っ越したと聞いており薄い期待を込めて静岡にて起業。

そしてホームページから探してもらい再会。そのまま入塾してくれました。

再会の日はあいにくの雨で、30分かけて歩いて来てくれましたね。

最後に

当時は叱ることもなかったのですが、今年度は受験生としての自覚が足りず何度も叱りました。

しかし合格のためには必要な説教でした。私がここまで心を鬼にしたこともはじめてです。

今後もこれ以上生徒様を叱ることもないと思います。それだけ本気で向き合った自信があります!

本日は入試対策の最後の調整をします。

WINGSを見つけてくれて通ってくれてありがとう。

必ず合格させますのでどうか最後まで諦めないでほしい。その一心です。

そして高校生になってもまた指導できる日を楽しみにしています。

新学年へ向けてまだまだ生徒様を募集中です!

チラシを見てお問い合わせしてくださったご家庭様もいらっしゃいます。

まずは塾の説明と学習相談・無料体験から受け付けております!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA