勉強の量×勉強の質=成績向上

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

タイトルを見て『あっ!』って思った方。ありがとうございます。

そうです。5月にご近所さんへポスティングを行った時のチラシの内容です。

野球がうまくなりたいから、練習する。歌が上手くなりたいから、ボイストレーニングをする。

努力すればするほど、スキルがアップします。これはイメージできると思います。

ならば、成績を上げたいから勉強する。もちろんのことですよね!

『よし!!ひたすら勉強しよう!』とやる気に満ち溢れている方、少し冷静になりましょう。

スポーツでも音楽でもそうですが、正しい練習を十分な量で行わないと、効果を得ることは困難ですよね?

間違った練習法は、スキルダウンにつながる。練習量が不足していれば効果は得られない。

勉強も同じです。成績を上げるコツは、

『勉強の質と勉強の量の掛け算』です!

いくら質の高い勉強法であっても、量が不足していれば伸び率はイマイチです。

もっと恐ろしいのは、量をこなすけれども、質がマイナスの勉強です。掛け合わされば、マイナスの絶対値が大きくなるだけで、むしろ逆効果です。

勉強はやっているけど、成績に結びつかない。これが頑張った生徒さんの一番の悩みですよね。

ただそれは、勉強の質がまだまだ低いからです。

実際、私はこれまで何人もの生徒さんを見てきましたが、正直勉強法があまりよろしくない生徒も多数いました。

自習で勉強の量はこなしている。そんな生徒さんに、私は質の部分を指導しました。

結果、成績は爆上がりです!!掛け算がプラスに働き、その絶対値が急激に伸びたからです。

勉強の量を増やす。これは簡単です。純粋に勉強する時間を増やせばいいのですから。

では、勉強の質はどうやって上げていけば良いのか...?長くなりますので、次回のブログをご覧ください!

勉強量の確保で自習室を使用したい方。WINGSに通っていない生徒さんでも大丈夫です!連絡して気軽にいらしてください。

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

次回のブログもお楽しみに!


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓冬期講習のお申し込み受付中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA