【個別⇒集団】才能が開花した瞬間。偏差値17アップ!!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

本日は静岡県の公立一般入試の合格発表の日です!

WINGSの生徒さんの結果ですが...

無事に皆さん第一志望校に合格しました!!

WINGSを信じて勉強してくださりありがとうございました。

また高校へ入学しても頑張ってほしいです!

生徒さんの第一志望校合格

本日より1週間。私の過去の生徒さんとのストーリーをブログにしてアップします。

私がなぜここまで生徒さんの第一志望校の合格に拘るか。

それは自分の選んだ高校に進んでほしいと誰よりも願っているからです!

中学生というまだ15歳で大人になり切れていない時期にご自身の人生の分岐点を選択する。

私の仕事はその道に進んでいけるだけの学力を付けさせてあげること。

責任を持ってその将来への第一歩を全力で応援したいからです!

そして笑顔で中学校を卒業してほしいからです。

個別から集団への移籍

私は以前集団塾の教室長を行いながら、同時に併設校の個別指導塾の教室長も兼任しておりました。

...ブラックですね。(笑)

兼任が決まった瞬間、個別の方に通っていた新中学3年生のある生徒さんに目を付けました。

平均以上に勉強ができるのになぜ個別の方に通っているのか?

私はすぐに保護者様に連絡し集団指導の方に移ってほしいと伝えました。

幸い、前任者の方よりも私の方が言いたいことがよく伝わったとおっしゃっていただき個別を退会集団に移籍

埋もれていた才能の開花

春先の3月下旬に模試を受けてもらいました。

この時の偏差値は55。目標とする志望校の偏差値は65

個別に通っていたこともあり、まだまだマイペースに問題を解く癖があり思考力も磨かれていませんでした

そのため基本問題は解けても応用問題までは正解に至らない。そんな状態からのスタートになりました。

私が意識したのはそのスピード力の強化思考力の強化

具体的には問題演習時はタイマーをセット。

もちろん一番早く解き終わる子用に短めの設定です。

また応用問題も正解できるできないではなく、授業中は考え方にこそ拘るように指導

簡単な問題でもなぜその考え方が正しいのか?その生徒さんへは特に徹底的に追求しました。

そうした指導の結果。夏期講習終了時の模試の偏差値は72

たった5ヶ月で偏差値を17伸ばした生徒さんは私ははじめてでした!

受験後の面談

その後は偏差値67~69をコンスタントに取れるようになり無事第一志望校へ合格

合格後にその生徒さんと保護者の方と面談を行った時のお話。今でも覚えております。

入試直前、ご家庭で『安田先生のために絶対合格する!!』

と言いながら勉強していたそうです。ありがたいことですね。

たしかに春先にはじめて私の授業を受けたときもご家庭で、

『...神だ!!』とおっしゃっていたそうです。

※個別の大学生の講師に私は負けません!

最後に

生徒さんから知らないところで嬉しいお言葉をたくさんいただいていたそうです。

しかし私はその合格と同時に塾を退職し千葉県に帰ることが決まっておりました。

今度はその保護者様から

『私たちも関東に行きます!また勉強を教えてください!』と言われまして。

冗談とわかっていても涙が出そうなくらい嬉しかったです。お役に立てて何よりです。

WINGSはどの塾よりも生徒様の第一志望校合格に拘ります。

そのために我々は自分たちの塾をつくりました!

一人でも多くの生徒さんを指導したいと思っていますのでご興味お持ちいただけた方、ご連絡お待ちしております。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA