【短期間高能率】中3の9月から大逆転!覚悟を決めた受験生!苦手分野をトコトン攻略!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

皆さんはいつから塾に通い始めましたか?

小学生の時から、中学に上がるタイミング。様々だと思います。

今回はかなりレアなケースで合格を勝ち取った生徒さんをご紹介します。

中3の9月からの入塾

夏期講習も終了して秋以降。3年生の内容を習い切り入試対策。

毎年中3の9月から受験まではあっという間です!

その9月のタイミングにまさかの中3生からのお問い合わせが来ました。

うちの集団塾と併設の個別塾の両方を体験。その後集団の方へご入塾されました。

ここから私の指導が始まりました。

塾を避けていた理由

年明けの1月ごろにふと気になったので尋ねてみました。

『なぜ9月という遅いタイミングで塾を探したの?』と。

実はかなりの人見知りで(全くそんなことありませんでしたが!)、他の中学生がいる空間が嫌で塾を避けていたそうです。

しかしそれでも目標とする志望校があり、合格のために覚悟を決めて塾を探していたそうです。

目標としている志望校の偏差値は57。入塾当時の偏差値は約44

特に数学と理科を苦手にしておりまだまだ志望校へは届かない学力でした。

苦手分野の攻略

私の目標は全生徒さんの第一志望校合格です!

当然9月からの入塾であっても何とか合格できるまでの力は付けさせます!

私からのその生徒さんへの印象ですが...

良い意味で知識量が少なかったです!

一見聞こえは悪いですが、知識量が不足しているとは今からでも純粋にたくさんの知識を蓄えることができるという最大の褒め言葉なのです。

これを利用しない私ではありません。

考え方、覚え方、困ったときの対処方法。全てを指導しました。

数学もメキメキ上達し、特に理科の偏差値の伸びはとんでもなかったです!

1月模試の理科の結果はなんとクラス2位!5教科偏差値も50を超えてきました!

もともといたうちの塾生も負けてられないと目の色が変わっていましたね。

将来の夢と志望校への挑戦

実は学校の先生になりたいという夢があり、

その先の大学へ向けて、教育学部への推薦枠が多いという理由で志望校を決めていたそうです。

目標のため徐々に自習にくることも増え私に勉強のやり方わからない問題の質問もしてくれるようになりました。

そして迎えた試験当日。絶対に合格できるという確信は持てませんでしたが、

短期間で急成長を見せてくれた生徒さんを私は信じていました!

結果が怖くて自己採点はやらなかったそうですが...

見事合格いたしました!

次は妹を頼みますとまで私に言ってきてくれました。

まとめ

勇気を出して苦手な塾に体験に来て短期間で急成長。

授業での吸収能力はずば抜けておりました。

それは良い意味でまだまだ知識が浅かったこと。これに尽きると思います。

たった半年間の指導でしたが私の中ではとても長く感じました。関わってくれてありがとう!

立派な先生になってほしいと願っています!次の世代の子供たちを頼みます!

素敵な生徒さんとの出会いでした。

今度は静岡でそんな生徒さんに出会えることを楽しみにしております!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA