【結果発表】お待たせいたしました!期末テストの健闘者をご紹介します!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

先日安東中の期末テストが終わりまして、

塾生全員の結果を回収し終えましたので、健闘者をご紹介したいと思います!(大変遅くなり申し訳ございません)

中学1年生の健闘者(5名)

【東中】

5教科合計203点!(連続200点超え!)

5教科合計201点!(連続200点超え!)

英語47点!、国語44点!(2名)、理科44点!

英語43点!、社会40点!

※今回は特に数学・社会の平均点が低かったです

難問に対しても5教科ではしっかり200点を超えた生徒さんに拍手!!

【安東中】

5教科合計205点!(連続200点超え!)

社会47点!、理科44点!

英語41点!、社会41点!、数学40点!

テスト前はしっかり自習に来てわからない箇所を質問しておりました!

理科では密度の計算問題が出題されて、やや難問でしたが高得点を取れましたね!

中学2年生の健闘者(3名)

2年生は東中のみです。

【東中】

5教科合計182点!(次こそ絶対200点!!)

英語42点、数学37点、社会37点、社会36点

・数学5点アップ!

・社会7点アップ!

・理科8点アップ!

・社会12点アップ!!

理科・社会のアベレージが高い印象です!

主要3教科も大事ですが、理科・社会も同じくらい大事ですからね!

中学3年生の健闘者(2名)

【東中】

5教科合計172点!(ミスを減らせば余裕で200点行けるぞ!)

社会47点!

次回中間テストはこの夏大好きになった関数がメインです!挽回しよう!

【安東中】

理科2点アップ!(中間テストと比較して苦手分野が多い中点数アップです!)

特に遺伝の問題のひ孫の丸い種子としわのある種子の割合は正答率が低い中バッチリ正解でした!

社会38点!(2点アップ!)

記述問題の正答率からして夏の努力が垣間見える結果です!

二人とも勉強時間の確保はできています!あとは当日程よい緊張感で臨めば絶対高得点が取れます!

最後に

東中1,3年生の数学は特に難問だらけでした。

3年生の数学に関しては未習内容の平方根の利用を用いた作図問題が出題されたり、

高校内容の判別式を使った問題まで出題されました(正直やりすぎです)

やはりそういったテストに対してはいかにミスなく取れる問題を拾っていくかがカギとなります!

今一度WINGS流の見直しの仕方を徹底し、次回中間テストではしっかり挽回します!

中3からのお問い合わせも来ております!

今からでも遅くありませんので塾探しに困っている方は是非一度気軽にご連絡ください。

学習相談・無料体験から受け付けております!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA