【中1、中2】模試のお知らせ!得点よりも大事なことに気付け!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

11月もそろそろ終わるため、着々と冬期講習の準備を進めております。

その冬期講習でレベルアップするために大切なことを今回お伝えいたします。

塾生・保護者様へお知らせ!

その前にお知らせです!冬期講習前に中1、中2の皆さんには模試を受験していただきます。

【日程】12月9日(土)15時00分~18時50分

【会場】WINGSの教室にて

※志望校・内申点を記入してもらいます。私立公立合計3校直近の内申点を書けるようにしておいてください

習い事や部活の大会等で来られない方!

時間をずらしての受験や前日の金曜日に受験するなどは可能です!

とにかく相談して必ず受験してください!

またその後は22時まで開校しておりますので、模試終了後は解き直し等で残ってもらって構いません。

12月模試の狙い

結論から言います!自分の弱点と知識の抜けを受け止めてください!

前回の8月模試は夏期講習が終了してから受験しました。

よってある程度、考え方や暗記事項を復習した状態で受験しましたね。

しかし今回の12月模試は状況が全く異なります!

9月から新たに習った内容に加えて4月から習った内容も当然のように出題されます!

※中2は1年生の内容も含まれます

したがって特に理科・社会は8月と比べて得点することが困難になります。

しかし気にしないでください。12月模試の狙いは高得点を取ることではありません。

冒頭申し上げた通り、自分の弱点と知識の抜けを確認、実感することが目的です!

※もちろん高得点を取れることに変わりはありませんが

冬期講習でレベルアップするために!

模試の結果を踏まえて、ご自身の弱点を発見できたらあとは皆さん次第です。

危機感を覚えた方は冬期講習でしっかりレベルアップすることができるでしょう!

自分の弱点を克服しつつ、抜けた知識を再度インプットしていく。

こういった有意義な冬期講習にして新年を迎えてくださいね!

そして皆さんには模試のリベンジの場が用意されています。

年明け早々、中1、中2は学校にて学調!その1ヶ月後には学年末テストがあります!

冬場に身に付けた学力を全力で発揮して今年度を締めくくりましょうね。

まとめ

以上、12月模試の狙いと冬期講習でレベルアップするためには、

・自分の弱点と知識の抜けを実感すること

・課題を克服するために意識を高めて冬期講習に臨むこと

なので模試の結果が悪いことはそれほど重く受け止めなくて良いです。

むしろ良い結果が出る方が稀だと思ってください。

今年最後の冬期講習でしっかりレベルアップするために!こういった考えが大事です。

現在塾外からも冬期講習を受講したいというお問い合わせも来ております!

塾をお考えの方は、まずはWINGSの冬期講習を受講してみてください!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓春期講習の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA