【コース紹介】入試対策はいつから?数学・英語のみ?5教科必要?

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

本日で公立一般入試の面接まで全てが終了しました。

静岡県の受験生の皆様!お疲れ様でした!

結果が出るまで勉強のことは一旦忘れても良いですが、合格発表後は高校内容の先取りを徐々に始めましょうね!

そして2年生の皆様。次はあなたたちの出番ですよ!

入試対策について

今年度よりWINGSでは中学3年生さんへ新しいコースを追加しました。

通常授業とは別に、入試対策コースを併用して受講することが可能です!

以下ご参考までに。

火曜日:通常授業(数・理)

木曜日:通常授業(英・国・社)

金曜日:入試対策(5教科対応)

全て19時20分~21時45分までとなっております。

入試対策っていつから始めるべき?

多くの塾が入試対策を始めるのは8月ごろからです!

理由はそれまでは最高学年として部活動が忙しく対策しにくいからです。

よって部活を引退した8月ごろから本格的に入試対策を行う塾がほとんどです。

しかし対策は早ければ早いに越したことはありません!

よってWINGSでは3月から週1回入試対策を目的とした授業を行います!

ちなみに本日はその初日になります。

具体的な入試対策コースの紹介

上記の通り、週1回で5教科を対策していきます。

しかし1日で5教科を勉強するのではなく、理系の週と文系の週と交互に対策していきます。

例えば今月でしたら、3日に理系。10日に文系。17日に理系。といった感じです。

扱っていく内容ですが基本的には1,2年生の内容の復習からになります。

夏までに既習内容の復習を終え、夏期講習で総合的な演習。

8月に期末テストの対策をし9月からは3年生の内容も含めた入試対策を実施していきます。

ここで英作文記述もしっかりと対策していきます!

まとめ

ほとんど塾が8月ごろから入試対策を実施するのに対し、WINGSでは3月から入試対策をスタートします。

どこよりも早い入試対策で来年も全生徒さんの第一志望校合格を目指します!

まだまだ塾生さんは募集しておりますので、新しく塾をお探しの方、転塾をご検討されている方。

まずは学習相談・無料体験から気軽にご参加ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA