【夢の実現】塾のあるべき姿。WINGSに込めた思いと私の恩師。

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

ホームページからブログをご覧いただけている方はお気づきだと思いますが、

ホームのWINGSの思いの内容を変更いたしました。

もっとWINGSと私のことを知っていただきたく、より詳細なものとしましたので是非最後まで読んでください!

ホームページへはこちらから戻ることができます。

WINGSに懸ける思い

このWINGSという名前。実は私が一番気にかけていた過去の生徒さんのヒントから得ました。

空や夕暮れなどの風景が好きでそこまで飛んでいけるような両翼。

そこから『合格という未来へ全員で羽ばたいていく』というキャッチコピーを考えWINGSという名前で開校しました。

私の目標は全生徒さんの第一志望校合格です。

まさにそれにぴったりな名前だと思い、迷うことなくこの名前でスタートできました!

※その生徒さんはこのブログの生徒さんです。

恩師との出会い

私が先生になろうとした理由。

それは中学時代の塾の先生の影響からでした。

当時英語が苦手だった私は、中1の夏まで犬(dog)が書けませんでした。

英語に対するモチベーションが上がらなかった私ですが、奇跡的にその恩師と呼べる先生に出会いました。

吸い込まれるような授業展開。気付いたら授業が終わっていた。そんな印象でした。

『宿題を出します!...やっておいで?少なく出しておくから。』

授業の最後のこの言葉。今でも鮮明に覚えております!

いつもは後回しにしていた英語の宿題ですが、この時は真っ先に取り組みました。

そして今まではできなかった文法の考え方単語の暗記

意識を変え英語と向き合うことでとても楽しく勉強ができ、一番の得意教科になりました!

こんな先生に自分もなりたい。その時は漠然と思っていただけでしたが、

就職活動の際は教育業界一本に絞って探しておりました。

開校に至るまでの経緯

晴れて教育業界へ就職し、はじめは某個別塾の営業活動を行っておりました。

そのまま集団塾の指導課へ異動し、個別授業も行いながら集団指導を中心にしておりました。

当時はこちらも楽しく授業ができておりましたが、教室長へ昇格した際に、

自分の思い描いていた塾と相違点があるように感じました。

私の理想:生徒・保護者様へ満足してもらえるような授業や面談を行う

現実の塾:売り上げを上げる術の一つとして成績向上をさせる

衝撃的でした...

毎月毎月入塾生徒数のノルマがあり、オプションの講習会等は申し込みが少ないと仕事をしていないとまで言われる。

転職し様々な塾を見てきましたがどこも考え方は同じ。

売上売上、利益に人件費。そんなお金のことばかりを考える塾が嫌になり、私は決心しました。

自分のやり方自分だけのカリキュラムホワイトな塾をつくりたい!

はじめは大変でしたが多くの方の力を借りてWINGSという塾をつくることができました!

私から皆さんへ

偉そうなことを言える立場ではございませんが、

『やりたいことがある』『将来の夢がある』『現状に不満がある』

そういった気持ちがあるのであれば行動してみてください!

失敗することもあるかと思います。しかしその失敗は必ず経験という財産として残っていきます!

WINGSを日本一の塾にしたい。それは売上ではなく結果を残しお客様を満足させること。

私は常にその気持ちを忘れずに日々を過ごしております!

そんな学習塾WINGSにご興味をお持ちいただけた方。

全員第一志望校へ合格したWINGS一期生の後を追い、『合格という未来へ羽ばたいて行きましょう!』

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA