【春休み】春期講習スタート!新学年に向けての勉強!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小、城内中・静岡東中の方々にお世話になっております。

各学校、春休みが始まっており中には帰省されているご家族の方もいるかと思います。

短いお休みですが有意義な時間を過ごしたいものですね。

春期講習

同時に各塾では春期講習期間に入っています。

WINGSも昨日から春期講習が始まりました。

短期間の講習会にはなりますが前学年の復習新学年へ向けての予習

春休みの頑張りが新学年のスタートを左右します!

WINGSらしく楽しくもあり、集中するときは集中する。メリハリをつけて授業を行っていきます!

予習+復習

基本的にはどの学年の授業も復習を行っていきます。

例えば新中学2年生・3年生の皆さんは前学年の学年末テスト以降の内容が次の中間テストの範囲になります。

なので前学年の復習はある意味テスト対策と言っても過言ではありません。

また小学生の皆さんは算数・国語・英語などを授業で扱っていきます。

繋がりのある教科だからこそ前学年の内容の復習は大切になっていきますよね。

またWINGSでは3月から新学年の授業がスタートしております。

その新学年の内容ももう一度この春期講習期間に扱っていきますので、やはり中間テストの対策になりますね!

つまり短期間で復習予習もできるというわけです!

5教科対応

上記の通り、小学生さんは基本算数・国語・英語を授業で扱っていきます。

また中学1年生さんへは新しく算数から変わる数学発音中心から文法中心に変わる英語の2教科を対応します。

授業では5教科対応はできませんので理科・社会などのご不明点は質問対応という形になります。

よって授業で5教科対応になるのは中学2,3年生になりますが、

学校によって前学年の内容が終わらずに新学年を迎えるところもあります!

例えば東中の新2年生さんは、中1の理科の内容が全て終わっていません...

5教科対応の塾に通わなければ未習のまま次の中間テストに出題されることになります!

そういった部分も情報を集めこの春期講習で得点につながるように指導していきます。

まとめ

3月の頑張りが1年の成績を左右する。

4月の新学年が始まってから頑張るのでは手遅れになります!

早め早めの準備をしていきましょう。

あっという間に4月を迎えると思いますがまだまだ新規の生徒様は募集しております!

迷っている方はまず個別説明・無料体験からお気軽にご参加ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA