【中3生】入試直前に頑張るのは当たり前!秋の頑張りこそ合格への鍵!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

安東中の皆様!期末テストお疲れ様でした!

結果が出され次第、東中とあわせて発表しますので今しばらくお待ちください。

秋の頑張りこそ志望校合格の鍵!

9月も早いもので半分が終わってしまいますね...

塾の仕事をしていると毎年感じることがあります。

『8月が終わると、あっという間に時が過ぎるな...』と。

そんなこの時期ですが、特に中学3年生には頑張っていただきたく思います!

秋・冬のWINGSの授業と勉強法

WINGSは基本的には、11月末ごろを目安に中学3年生の内容を指導しきります。

そして12月からはいよいよ受験対策として総合問題の演習記述対策を行っていきます。

11月末までに中学内容を終わらせようとすると、自然とこの時期は学校で習う内容と結構なズレが生じます。

その学校で習う内容・塾で習う内容・そして既習内容の復習

やることが盛りだくさんな上、全て内容が異なります。

なのでやはりメリハリをつけて、例えば夕食までに塾の課題をやりその後は学校の課題をやる。

などと工夫する必要があるかと思います。

家で集中できなければ、塾の自習室を利用しても良いと思います。

とにかく計画的に勉強していかなければなりませんね。

だからこそ秋の頑張りが大事!

辛い時期に差し掛かってきてはいますが、逆も然りです。

冬期講習を迎えて、年明け・入試直前はみなさん勉強を頑張ります。

つまり、この秋での頑張りは周りと差が付けられるチャンスでもあります!

ここで手を抜いて楽をするのも、辛いけれど歯を食いしばって頑張るのも受験生のみなさん次第です。

最後に

私の生徒は後で後悔するようなことは絶対させません!

少し厳しく接することも増えるかと思いますが、最後は必ず笑顔で合格の2文字を勝ち取らせます!

結果を出すのは生徒さんの仕事ではありません。指導する我々先生の仕事です。

このことを常に意識し、ここからも全力指導を続けていきます。

中学3年生のみなさん。まだ間に合います!

スイッチが入っていなければ本日から頑張ってみてください!

勉強のやり方がわからなければ、WINGSまでご連絡ください。

学習相談・無料体験から受け付けます!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA