【速報】後期中間テスト!成績優秀者の発表!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

昨今、またインフルエンザ等が流行ってきております。

学級閉鎖になっているところもあるそうなのでくれぐれも体調にはお気を付け下さい。

後期中間テストについて

約2週間前に実施された後期中間テストですが、

とりあえずほぼ全員分の結果を回収できましたので、成績優秀者の発表をします!

ただし今回は安東中の平均点が低いことや、

東中に限っても入試に一切出題されないマニアックな問題が出題された影響もあり、

少し寂しい結果となりました。その中でも結果を出せた生徒さんの紹介と思ってください!

中学1年生の優秀者(5名)

5教科合計217点!!(16点アップ)

5教科合計201点!!

数学47点!(13点アップ)、数学46点!(14点アップ)、国語45点!

英語44点!理科42点!社会40点!社会39点!

数学はミスがなければ50点取れていましたね...もったいない!けれど良く頑張りました!

中学2年生の優秀者(3名)

5教科の平均点はなんと120点...

500点満点で考えると平均点240点のテストです。かなり苦しめられました。

5教科合計178点!(まずまずの点数です!)

英語42点!数学36点!国語36点!

数学10点アップ!

国語9点アップ!

英語5点アップ!(平均点超え!)

中学3年生の優秀者(2名)

5教科合計170点!(21点アップ)

理科40点!英語39点!社会39点!社会39点!

国語8点アップ!

数学7点アップ!

国語6点アップ!

最後に

得点が伸びなかった理由を生徒さんと分析したところ、

①文章問題に時間がかかり見直しができなかった

②記述の対策が甘かった

③実はテスト勉強をスタートしたのが2週間前だった

との意見が多かったです。良い経験ができたと思います!

人間挫折を味わうことでようやく反省・改善ができる生き物です。

反対に今回特に点数が良かった生徒さんは慢心せずにテスト勉強のスタートも早かったです!

また各授業の宿題もしっかり直し・ポイントまとめを含め丁寧にできておりました。

スタートを早く、日々の勉強を丁寧に、試験本番で慢心することなく、

この3つを大事にして、最後の学年末テストに臨みましょう!

本気のWINGS生と一緒に勉強を頑張りたい方!是非一度ご連絡ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA