【中3】お盆集中特訓お疲れ様でした!復習に努めてください。

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

中3の皆様、先週は3日間の集中特訓お疲れ様でした。

期末テストに向けても全力で勉強していきましょうね!

復習の重要性

今回集中特訓で扱った問題の中で夏期講習で学んだことは生かせましたでしょうか?

7月の夏期講習とほぼ同じ問題も今回の授業で扱いました。

『それが解けない=夏期講習の復習が不十分』ということです!

復習は必ず授業用ノートを見直してから同じ問題を解いてくださいね。

夏期講習の復習が十分であったらもっと正解数を増やせたはずです。

やはり勉強において復習はとても重要です。同じ過ちを繰り返さないようにしましょう!

集中特訓の復習に努めてください!

集中特訓では入試を見据えた応用問題まで対策いたしました。

静岡県の入試を戦う上では必須の問題たちです。

期末テストの勉強も大事ですが、集中特訓の復習も忘れずに行ってくださいね!

人間は忘れる生き物ではありますが、忘れないように工夫・努力することが大事です!

そしてわからないことがあったら必ず先生に質問!これを徹底しましょう!

最後に

中1、中2の内容の復習はこれで一旦終了です。

次に復習できるのは冬期講習だと思っておいてください。

もう一度言います。集中特訓の復習に努めてください!!

短期間ではありましたが集中特訓の内容が完璧に理解できればほぼ無敵状態です。

そうなるようにこちらも授業のカリキュラムを組み、教え方も工夫しました。

来年は中2の皆様の番です!是非今のうちからWINGSで学力を高めていきませんか?

ご興味お持ちいただけた方は気軽に一度教室までご連絡ください!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA