【通常授業再開】8月後半戦!万全なテスト対策で200点越え!!計画通りに進んでいます!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

本日より通常授業が再開いたします。

※今週は土曜日ではなく本日(金曜日)更新します

8月後半の通常授業

中学生は引き続きテスト対策授業です。

8月頭からテスト対策授業が始まっておりますが、授業の計画は実は7月に完成しております。

今年はどのタイミングでどの内容をやって、どんな宿題を出そうか...?

お盆休暇期間までに難しい問題を対策して、休暇期間中にできるように復習してもらって、

後半は細かい部分の詰め込み前半内容をさらに定着させていくような計画となっております!

前半は計画通りに進んでいますので、後半もこの調子で頑張っていきましょう。

目標点は決まっていますか?

先日1,2年生も模試を受験してもらいました。

テストを受ける上で意外と大事なことは目標点を決めることです。

例えば模試は学校のテストより難易度が高いです。

その模試で50点満点を取ることは基本的にはあり得ません!

だからはじめから目標点を例えば40点と決めておけば、後ろの方の難問は捨て残りの時間を見直しに使えます。

同様に次回の期末テストも目標点を決めましょう!

当日の問題の解き方、対策の仕方がそれで変わるはずです!つまり効率が良くなります。

まとめ

こちらのテスト対策授業は計画通り進んでおります。

あとは授業の復習をしっかりしていただければ高得点を保証します。

そして各教科に対して目標点を決めましょう!

WINGS生の目標点は基本5教科で200点以上になるように定めてもらいます!

しかしまだWINGSに入塾したばかりで200点は厳しいという方はまずは前回の点数を越えましょう。

そして将来的に200点を越えられるようにしましょう!

WINGSで一緒に勉強を頑張りたい方!是非一度ご連絡ください。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA