【お知らせ】お盆休暇中は復習で学力強化!3年生は集中特訓です!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

7月の夏期講習も一瞬でしたが8月前半も一瞬に感じております。

毎年この時期から一日が18時間くらいに減ったのでは?と感じさせられるくらい充実しております!

お盆休暇のお知らせ

さて明日から1週間ほど休暇期間に入ります。

【お盆休暇】

8月11日(金)~8月17日(木)

※8月18日(金)より通常授業が再開となります。

※中1、中2は8月17日(木)に模試を受験してもらいます。詳細はこちらから

※中3は15日~17日で集中特訓を行います。

よって15日~17日は9時~18時30分の間で教室自体は開いておりますので自習は可能です。

中1、中2の皆さんへ!復習で学力強化を!

WINGSではじめて模試を受ける子たちばかりです。

試験範囲となる内容は7月の夏期講習、8月のテスト対策授業で復習済みです。

しかし!模試は学校のテストほど簡単ではありません!!

よって高得点を狙うなら、今一度このお盆期間中に復習して学力を強化する必要があります。

【復習のポイント】

①授業用・宿題用のノートを見直す(宿題用もです!その直し・まとめが皆さんの弱点です)

②不安な問題を実際に解く(全部でなくて良いです。時間は有効に使いましょう)

※自分自身に説明しながら解いてください。それができれば本当の理解です。

③余力があれば他の問題集で類似問題を解く

以上が復習時に行ってほしい勉強です。

中学3年生は先取りの復習も!

なんとなく見出しが矛盾しているように感じますが...

通常授業・夏期講習で9月以降の内容も先取りしております。

既習内容とあわせて9月以降の内容もしっかり復習してください!という意味です。

そして15日からの集中特訓でさらに学力を上げていきましょう!

ここからは解くスピード記述の書き方にもこだわっていきます。

冬期講習まで、1,2年生の復習はこれが最後だと思ってください!

9月~冬期講習までは中3内容をがっつり行っていきます!

最後に

お盆期間中です。帰省される方・お近くのおじいちゃん、おばあちゃんの家に泊まりに行く方。

多い時期でもあります!遊ぶことだってもちろん大事です!

遊ぶときは勉強のことは忘れて思い切り遊んでください。

勉強するときは言い訳せずに集中して取り組んでください。

休暇明けはまたテスト対策授業を行っていきます!

次回期末テストで高得点を狙いたい方!是非WINGSで一緒に勉強しましょう!

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓GW講習会の詳細はこちら↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA