【静岡市立東中】あなたたちを救いたい!2年生の理科がやばい!!

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・竜南小・城北小・伝馬町小・安東小

城内中・東中・安東中の方々にお世話になっております。

塾生から聞いた話、全てをお伝えします。

気分を害する方もいるかと思います。事実を知りたい方のみご覧ください。

私は我慢の限界です。

東中1年生の理科が終わっていない?

話は中1に遡りますが、まず中1の内容が全て終わっておらず春休みに独学で勉強させたと。

具体的には地学分野の火山・地層(地震はギリギリ授業で扱ったのか?)は、

時間が足りないため授業で扱っていないそうです!

時間が足りない?年間のカリキュラムって存在していないのでしょうか?

※ちなみに去年の中3は社会が全て終了しておりませんでした。その状態で入試本番です。

この時点で指導者としていかがなものでしょうか?

2年生に進級して改善された?

結論から言います。全く改善されていません!

こちらも具体的にお話しいたします。

まず1組から4組と、5組から8組で理科の先生が異なるそうです。

5組から8組の方は情報がありません。塾生がいませんので。

問題は1組から4組の担当の先生です。

4月19日時点。4時間分の授業をすでに終えたそうですが...

いまだに中2の内容を扱っておりません!

それどころかマッチの火のつけ方?ガスバーナーの点火の練習?

4時間分の授業の内容がこれだけですよ?信じられますか?(私は同じ指導者としてあり得ないの一言です。)

ちなみにこの4月の段階で『今年は中2の内容全部授業で扱えないからね!』とまで言われたそうです...

本気か冗談か?わかりませんが、少なくともうちの生徒さんは

『もう終わったわ...』といった気持ちになっております。

なんでなの?意味が分かりません...

生徒さんたちがマッチの火のつけ方が下手くそらしく、練習が必要みたいだからだそうですが...

義務教育の皆さんへ。代わりに理科を教えたい気持ちです。

結局のところ中学生はまだ義務教育で、当然理科の内容も全て習う権利があります。

でももはや絶望的ですよね?(すでに中1内容ですら不足しておりますし)

塾に通っていて5教科対応してもらえている方はまだ良いです!

しかし塾に通っていない通っているけど5教科対応ではない

そんな方は手遅れになる前に5教科対応の塾に通ってください!

それがWINGSでなくとも構いません!しっかり指導してくださる塾があるのであれば!

もしそういった塾に心当たりがない方は是非一度WINGSにご相談ください!

代わりに大事なお子様へ私が本当の理科の授業を提供します!

まとめ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

もし気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

しかし全て事実です。

そしてそんな東中の2年生を救いたいという気持ちに嘘偽りございません。

中2の理科の内容は個人的にもおもしろいので大好きです。

その内容を適当にやられるくらいなら、代わりに私が教えます。

そして2年後、第一志望校へ合格しましょう!

一人でも多くの方からのご連絡お待ちしております。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA