WINGSの夏期講習!葵区の方の夏休みの勉強法

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

梅雨まっただ中でしたが、体調の方は皆様大丈夫でしょうか?

本日からは晴れの日が続き、同時に気温が上がってくると予報されておりました。

今後は熱中症にも気を付けてくださいね。

さて、気温が上がってくるということは、夏が近づいている証拠ですね。夏休みの予定等は決まっておりますか?

塾生の方々は、サッカーがあったり、部活がまだまだ続いていると様々です。

本日は、そんな夏休みの勉強の仕方と、WINGS初の夏期講習についてブログをアップいたしますので、是非最後まで見ていってください。

まず小学生、中学生のみなさんに共通して言えることは、学校の宿題を早めに終わらせましょう!

目標はお盆休み終了までですね。くれぐれも最終日まで残しておかないように。

また小学生と、中学2年生までの方は、宿題を進めつつ復習に力を入れることをお勧めします。

特に中学生は夏休みが終わればすぐに期末テストが始まります。

そのため、8月は現学年の内容を復習しテスト対策7月中は宿題と並行して前学年までの内容の復習をするなどの計画をたてて勉強するのが効果的です。

また3年生は受験を意識し、7月中は総復習に務め8月はテスト対策をしながら9月以降の内容を先取りする必要があります。

こちらは例えば、昼間に先取りの予習を行い、夕方から夜はテスト対策をするなど、時間帯で分けて勉強するのが良いかと思います。

ただ、自力で先取りの予習をするのって難しいですよね...?そもそもどうやって勉強したら良いかもわからないと思います。

そういう時は塾の出番です!

WINGSの夏期講習は7月中は全学年、問題演習からの解説を中心とした総復習を行います!

ここで前学年の内容や、4月から習ってきた内容を一気に復習します。

そして8月からは通常授業が再開となり、中学生はテスト対策授業です。特にテストに出やすい問題や、やや難しめの問題への考え方を指導します。

また中学3年生のみ8月中も夏期講習が継続し、9月以降の内容の先取りを行います。

つまり3年生は、通常授業でテスト対策を行いながら、夏期講習で先取りの予習ができます!一緒に頑張りましょう!

さらにWINGSの強みは、何と言っても指導力です!!

『なぜそうなるのか』、『覚えるべきポイントはどこか』など、理解と暗記を分けた指導で、効率よく成績向上ができるように努めております。

しかしなかなか文面では伝わりにくいこともありますので、ご興味ございましたらまずはお気軽に説明を聞きに来てください。

そして早くも夏期講習のお問い合わせをいただいております!!今後はご近所さんへポスティングにも伺います。

お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

夏期講習の詳細はホームページからも確認できます。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓中間テスト対策授業 実施中↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA