小学生のうちから塾って必要?塾選びはまず冬期講習から

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

私はこの塾の仕事に就く前に、ちょっとした塾関係の営業の仕事をしておりました。

保護者様とお話する機会が多かったのですが、良くこんな質問を受けておりました。

『小学生のうちから塾って必要なのかしら~?』、と。

もちろん自分の意見としては、後々勉強に躓いた時に後悔しないように早いうちから塾に通うことをお勧めしておりました。

しかし、実際に教室に入り生徒様の指導をする立場になってからは少し考えを改めました。

今回は小学生に塾、冬期講習は必要なのかについてブログをアップします。

また5月にも小学生に向けた塾の必要性についての内容でブログをアップしておりますので、お時間がございましたらこちらもご参照ください。

さて私はいったいどのように考えを改めたのか?結論から言います。

我々WINGSの授業を受けてみて、為になると思ったら入塾してください!という考えになりました。

中学に入って勉強に困るお子様はたくさんいます。

共通点は一つで、小学校の勉強の基礎がいまいち身についていないことが挙げられます。

算数でいう『速さ・割合・比、純粋な計算』、国語では『漢字・文法、基本的な読解』。さらには理科・社会に対する興味関心

上記のようなことが身についていない小学生は、中学に入ってから勉強に苦労する方が多いです。

しかし、これらのことは小学生の時から塾に通っていただけでは身につかないことがほとんどです。

大事なことは、『その塾をどれだけ信頼して、真剣に授業を受けているか』です!

先生との相性、塾の方針。これらがお子様に合っていなければ、実際のところ成績向上は望めないと思います。

だからこそ!冬休み前のこの時期にいろいろな塾を検討していくことが重要です!

中学に入ってから塾に通って間に合う時代はもう終わっています。

中学に入る前に、いかにお子様に合う塾を見つけられるかがポイントになると私は思います。

さらに今の時代、転塾は当たり前のように皆さん行っております。うちの塾生の7割ほどは他塾から転塾で入塾しています。

現在塾に通っているご家庭様も、改めていろいろな塾を見てみることはプラスにはたらきます。

そして新しく良いなと思った塾にいきなり入塾するのではなく、まずは冬期講習を受講してみてください!

今年度の学習の復習をしつつ、その塾が本当にお子様に合うのかどうかがわかると思います。

たくさんの塾が葵区にはありますが、WINGSの強みは指導力。そして...

チェーンではなくアルバイト講師もいないので、先生が変わることがありません!異動もなしです!

卒塾まで我々がしっかりと指導を続けていきます。

もしいろいろ塾を検討してみようとお考えの方がいましたら、是非WINGSも候補の一つにしてみてください。

WINGSを選んだことは後悔させません。気になった方は一度教室までご連絡ください。

明日は、『中学生は冬期講習を受講すべき!』という内容でアップしますので中学生の保護者の皆様はまた明日も是非ご覧になってください。

問い合わせは、ホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までよろしくお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。


学習塾WINGS(ウィングス)

〒420-0839

静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-1 井口ビル3階

TEL : 054-330-9913

E-mail : info@juku-wings.com

アメブロ : 学習塾WINGSのブログ (ameblo.jp)

インスタ:https://instagram.com/wings_0311

公式LINEもやってます☟

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA