【講師紹介】WINGSの理系担当!教室長の安田隼人です

静岡市葵区・駿河区で塾をお探しの皆さん。こんにちは!

思考力学習・ミス防止を徹底指導。集団指導の学習塾WINGSです。

近隣の葵小・横内小・安東小・安西小・伝馬町小、城内中・静岡東中・安東中の方々にお世話になっております。

本日からご近所さんへポスティングを行います。

チラシからこちらのブログをご覧になられている方。誠にありがとうございます!

本日と明日のブログでWINGSの講師紹介をしますので是非最後まで読んでいってください。

WINGSの理系担当

私、教室長の安田隼人と申します。

担当は算数・数学・理科です。(実は英語も得意!)

生徒様の成績向上第一志望校への合格には誰よりも拘って指導します!

また授業に対する予習は人の3倍以上!

詳しい私の予習方法は過去作

授業の準備

生徒さんのわからないことを考える

何を発問させるか

なぜ勉強するのか

4つに分けて紹介していますのでお時間があるときにご覧ください!

指導歴と実績

2018年に愛知県で塾の講師となり1年間集団指導を行いました。

その後2019年・2020年は教室長として集団指導。

2019年は複数の上位校へ合格者を出し、2020年は全受験生の第一志望校合格を果たしました!

2021年は地元千葉県に戻り、個別塾の教室長として個別指導にあたっておりました。

この年は中学受験を目指す小学生の授業も担当。

そして2022年にようやく静岡県にて塾をオープンいたしました!

静岡県に塾をつくった理由

『なぜわざわざ静岡県で塾をつくったの?』

家族・友人・お客様からよく聞かれます。

簡単に申し上げますと、静岡に指導しなければならない生徒様がいたからです。

先生との出会いが生徒さんを変えることは良くあります。

しかし私の場合は、生徒さんが私の人生を変えてくれました。

詳しくはこちらも過去作、塾をつくった理由をご覧ください!

授業で気を付けていること

①説明しすぎない・話しすぎない

私が一方的に説明して生徒さんに授業内容を理解してもらうことは簡単です。

しかしそれではその生徒さんの思考力までは伸びません。

『どうなると思う?』『何がわかれば答えが出そう?』

などといった質問から生徒さん自身にも考えてもらうことを心がけています!

②雑談をはさむ

習い事の後、部活の後に塾に通ってくれる生徒さんもいます。

当然疲労がたまれば頭の回転スピードも落ちてしまします。

そんな時は私生活で面白かった出来事などを話して盛り上げます!

集中するときは集中する。楽しむときは楽しむ。メリハリをつけて勉強することは大事です!

まとめ

以上が私、安田の紹介でした。

最後まで読んでいただけた方。ありがとうございました!

明日は文系担当の講師紹介をアップします。

2人で立ち上げた学習塾WINGS。『入塾して良かった!』と思えるようこちらも全力で指導にあたります。

新学年に向けて塾をお探しの方が増えております!

ブログを読んで気になった方は是非一度ご連絡ください。個別説明・無料体験から承ります。

お問い合わせはホームページの問い合わせフォーム、または054-330-9913までお願いします。

ブログを見ました・友達から聞きました・看板を見ました・チラシを見ました。とお伝えください。

【↓夏期講習説明会のご予約はコチラ↓】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA